GO EXPLORING 廃墟

GO EXPLORING 廃墟

主に産業遺産や戦争遺跡の他、B級スポットなど巡ってます 気まぐれで更新して行きたいと思います



Category: スポンサー広告   Tags: ---

八丈島 vol.7 歴史民俗資料館付近にある地下壕

Category: 八丈島・東京   Tags: ---


八丈島続きです~♪


DSC09599_convert_20140405093104.jpg


歴史民俗資料館付近にて壕口を発見!!
だが中途半端な柵がある!?


DSC09605_convert_20140409233922.jpg


ということで・・・


DSC09606_convert_20140409234140.jpg


入り易そうな所から突入する


DSC09609_convert_20140409234334.jpg


中に入るといきなり瓶やらが産卵していた
地下壕ではありがちな光景は八丈島でも同じだった


DSC09610_convert_20140409234546.jpg


とりあえず適当に周ってみる


DSC09615_convert_20140410000423.jpg


開口部発見


DSC09616_convert_20140410000644.jpg


細い鉄棒で塞がれていた


DSC09617_convert_20140410000753.jpg


再び内部の方へ


DSC09613_convert_20140410000329.jpg


棲息部だろうか?


DSC09618_convert_20140410000922.jpg


ちなみにこの壕だが場所から考えて特設警備第五大隊第三中隊のものじゃないだろうか?
陣地かどうかは分からないが・・・
銃眼らしきものも無いし・・・地下倉庫かもしれない
詳細は分からない 


DSC09619_convert_20140410063552.jpg


倉庫?


DSC09622_convert_20140410063640.jpg


適当に進む


DSC09623_convert_20140412062610.jpg


倉庫?


DSC09624_convert_20140412062801.jpg


ふらふらしてると・・・


DSC09634_convert_20140412063252.jpg


えらい狭い坑道が!
身を縮めながら行くと・・・?


DSC09635_convert_20140412063337.jpg


閉塞していた
・・・っていうかここだけ湿度高い!!


DSC09637_convert_20140412063525.jpg


とりあえず一回りしたんで出口に向かう


DSC09633_convert_20140412063136.jpg


外へ出よう


DSC09640_convert_20140412070510.jpg


ついでに馬路のもうチョイ先のほうへも行ってみた


DSC09642_convert_20140412071844.jpg


DSC09643_convert_20140412071938.jpg


たぶん壕口だと思うが入れそうな場所は無かった


DSC09645_convert_20140412072331.jpg


下の谷にも降りてみた
怪しい窪みが・・・


DSC09647_convert_20140412072615.jpg


何か有りそうな感じではあるが・・・特に発見は無かった
ここも写真じゃ壕っぽいが人の入れる大きさではない


DSC09649_convert_20140412072715.jpg


戦跡探してるとよく見かけるヤツぐらいしか見つからなかった




この後ふるさとの里へ向かうのだった・・・



八丈島編はまだ続く・・・




おまけ動画
[広告] VPS



Comments

 
何か行動パターンが似ている気がします、動画撮ったり、ブログ内でわざと誤字脱字を混ぜたり(ふるさとの里へとか)!
ふるさと村の古民家の裏の穴もいったんですね、日曜でも人も居ないし無料だし車停められるし助かる所です。
しかし、足で探すってすごいなぁ~
Re: タイトルなし 
確かに言われてみれば行動パターンが似てるかもですね。
同じ時期に八丈島に行ったのも結局、目指すものが同じなら行き着くところもきっと同じなんでしょう!
ですが自分はyakumo様ほどガチじゃないと思いますよ?
それに駆け出しの身です(笑)。

それにしてもちょっとした八丈島ブーム到来ですね。

プロフィール

yuuki

Author:yuuki
愛知県在住の会社員です
産業遺産や戦争遺産などがメインです
普通免許を持っていないため移動は基本的に
公共交通機関と徒歩です
写真は素人なので期待しないでくださいw

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login
