GO EXPLORING 廃墟

GO EXPLORING 廃墟

主に産業遺産や戦争遺跡の他、B級スポットなど巡ってます 気まぐれで更新して行きたいと思います


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

名古屋駅付近の歩道に車が突っ込んだ件

Category: 未分類   Tags: ---



今回こんなこと俺が言える立場ではないのかもしれないけど・・・
という思いはあるが・・・やはり書いておくことにした


DSC087041_convert_20140302211338.jpg


先日名古屋駅付近で歩道に乗用車が突っ込む・・・といった事件が起きた
ニュースではかなり報道されていたから覚えている方もいるだろう


DSC087051_convert_20140302211504.jpg


「わざと歩道に突っ込んだ」「殺すつもりだった」「誰でもよかった」
これが容疑者の供述だ

そう・・・これは事故じゃなく殺人未遂
これにより13人の重軽傷者が被害にあった
死者が出なかったことがせめてもの救いか・・・?

だからといって当然許されるものではない


DSC087061_convert_20140302211718.jpg


車がぶつかった街路樹には布が巻かれていた

事故の起きた笹島交差点は109シネマやzepp名古屋に通る道という印象かな
ここは昔よりかは人通りは減った気がする
それでも人通りの多い通り
信号待ちの時に突っ込んできたようだがよく13人で済んだもんだ


DSC087071_convert_20140302211808.jpg


こういう通り魔的な無差別殺人は本当に虫唾が走る
「誰でもよかった」・・・?
マジで他人巻き込むんじゃねーよ!


DSC087081_convert_20140302211942.jpg


あまり詳しいことはプライバシーの関係上記述しないが
今回の被害者の13人の内の一人が自分の近しい人物だった

今回、死んでもおかしくない事件だっただけに命が助かったのはホントによかった
だが・・・回復するのには時間がかかりそう・・・
すぐに日常には戻ることは出来そうにない
車が突っ込んできたのには気づけなかったそうだ
あたりはすごい悲鳴だったとか・・・

なんというか・・・
こんな俺みたいなことやってるヤツが今のところ無事なのに
普通に生活してるだけのヤツがこんなことになるなんて・・・
世の中ってのはホント不条理だ
普段負ってるリスクなんて俺のほうが高いのに・・・
ただ信号待ちしてただけなのに・・・

今回の事件、ニュースでは取り上げられなくなってきているが
取り上げられるのは容疑者の家庭環境だとか、交友関係だとか、精神病だとか、差別だとか就労環境だとか・・?
今回の犯行の動機に焦点が当たっている
そりゃあ犯罪防止の観点からは必要かもしれないけどさ・・・

そんなの知らねーよって!
だからって事件が正当化されるもんでもないだろ?
それに似たような境遇の奴なんてごまんといるだろ?
皆が殺人犯すのか?
というか他人を巻き込むんじゃない!自分一人で処理しとけって


今回の事件で改めて世の中の危険性について考えさせられた
生きている限り危険は常に付きまとっているんだろう
生と死は常に隣り合わせ、コインの裏表


だんだん自分でも何書いてるのかわかんなくなってきた・・・
もうこの辺でやめとく

とりあえず俺が言いたいのは犯人は正当に裁かれてほしい・・・ということと
今後こういう事件は出来るだけ減ってほしいってことで・・・
さらに誰かが巻き込まれるのも御免なわけで・・・
さらに知り合いならなおさら・・・



スポンサーサイト

Comments


プロフィール

yuuki

Author:yuuki
愛知県在住の会社員です
産業遺産や戦争遺産などがメインです
普通免許を持っていないため移動は基本的に
公共交通機関と徒歩です
写真は素人なので期待しないでくださいw

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login
