GO EXPLORING 廃墟

GO EXPLORING 廃墟

主に産業遺産や戦争遺跡の他、B級スポットなど巡ってます 気まぐれで更新して行きたいと思います



Category: スポンサー広告   Tags: ---

足尾銅山 vol.2

Category: 足尾銅山・栃木   Tags: ---
足尾銅山観光を出たらあたりをふらついてみる

すると・・・


DSC02627_convert_20121104211056.jpg


なんか怪しいところ発見!

近づいてみることに


DSC02629_convert_20121104211251.jpg


扉が開いてる!


DSC02635_convert_20121104211611.jpg


後で調べてみるとここは新梨子油力発電所らしい


DSC02643_convert_20121104211835.jpg


DSC02644_convert_20121104212056.jpg


DSC02656_convert_20121104212456.jpg


DSC02661_convert_20121104212751.jpg


DSC02662_convert_20121104212934.jpg


朝日が眩しい

廃墟の中にいると太陽の光を強く感じるのは何故だろう?


DSC02668_convert_20121104213631.jpg


外に出ると崩落した建物が

DSC02673_convert_20121104213832.jpg


ここは通洞動力所

さく岩機の動力源である圧縮空気をここの大型コンプレッサーで作っていたらしい

しかし建物の半分が崩落してしまっている

ここは全壊もそう遠くはないかも・・・


DSC02675_convert_20121104215613.jpg


その横にあるのが通洞変電所


DSC02678_convert_20121104220018.jpg


ここは今でも現役の施設


DSC02692_convert_20121106225204.jpg


テプラが新しい郵便箱


DSC02680_convert_20121104220507.jpg


この向かいにあるのが通洞選鉱所


DSC02684_convert_20121104220824.jpg


立ち入り禁止のため門から撮影


DSC02687_convert_20121104221126.jpg


下二枚の写真は渡良瀬渓谷鐵道から


DSC03111_convert_20121104230714.jpg


DSC03112_convert_20121104230806.jpg


中に入ってみたい・・・

そんなことを思いながら道を引き返す

向かったのがこの道


DSC02702_convert_20121104221826.jpg


やがて道はなくなり

山の斜面を登っていく


DSC02705_convert_20121104222358.jpg


少し登ると平坦な山道に出る


DSC02709_convert_20121104222713.jpg


そこには首の無くなった銅像が・・・

最初から無かったのか頭が取れたのか定かではない


DSC02710_convert_20121104223825.jpg


熊?に乗っているということは金太郎?


DSC02714_convert_20121104225534.jpg


スズメバチが一匹自分についてくるが無視して
さらに進んでいき坂と平坦な道を繰り返し登っていく


DSC02721_convert_20121104224858.jpg


そしてたどり着いたのがここ


DSC02718_convert_20121106233357.jpg

DSC02715_convert_20121104224326.jpg


ちょっと遠いけどw
簀子橋堆積場!!


DSC02720_convert_20121104224546.jpg


ほんとに茶色い!


DSC02716_convert_20121104224801.jpg


近づいてみたいが自分の体力の限界で戻ることに(スズメバチもまだいるw)

撮影ポイントは崖だったが降りるルートは探せばありそう




そして道を引き返す・・・

引き返す・・・

引き返す・・・

引き・・・・・・・・・


あれっ!?


こんなとこ通ってないぞ?

しかも来た道よりも険しくなってる!

どうしよう・・・

どうしよう・・・

どう・・・まあ、いいか・・・

まあ、下に行けばいいだろ←(一番やってはいけないことです)

そして木にしがみつきながら(掴まらないと転がっていく!)慎重に下っていく

腐っている木や枯れてる木があるため根元を確認して木に掴まる

DSC02729_convert_20121104225045.jpg


でかい岩

さらに降りていくと・・・


DSC02730_convert_20121104225218.jpg


なんとか渡良瀬川に到着!!

ホっと一安心!

汗だくだったため少し休むことに(まだスズメバチはいる!)


休憩を終えるとなんとか砂利道に出る

「あーよかった」(´∀`)

と思った矢先のこと

グキッ!!!


「おおぅ!!」

思わずその場にうずくまる

足をひねってしまった・・・(しかも片足に全体重を乗せる)

5分ほどうずくまっていると少し痛みが引く

少し立ってみるとなんとか歩くことはできそう

「なんとかなりそうだな」

ということで探索再開!

この後足の痛みと共に旅をすることに・・・(゜´Д`゜) (スズメバチもまだいる!)

つづく


後日、病院で検査をしたら捻挫とのことでした
骨には異常ないらしいが、かばって歩いたため反対の足も傷めることに・・・
痛みが取れるまで二ヶ月かかりました


人気ブログランキングへ
↑登録しました
よろしくお願いします

Comments


プロフィール

yuuki

Author:yuuki
愛知県在住の会社員です
産業遺産や戦争遺産などがメインです
普通免許を持っていないため移動は基本的に
公共交通機関と徒歩です
写真は素人なので期待しないでくださいw

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login
