GO EXPLORING 廃墟

GO EXPLORING 廃墟

主に産業遺産や戦争遺跡の他、B級スポットなど巡ってます 気まぐれで更新して行きたいと思います



Category: スポンサー広告   Tags: ---

足尾銅山 vol.1

Category: 足尾銅山・栃木   Tags: ---
今年の8月に行きたかった足尾銅山に行ってきました
桐生駅からわたらせ渓谷鐵道に乗って約2時間ほどで到着したのが通洞駅

DSC02695_convert_20121104210722.jpg

指が映ってたw

そこから歩いて5分ほどで足尾銅山観光へ

DSC02623_convert_20121104203027.jpg

看板が工事中

DSC02784_convert_20121104210426.jpg

ここが通洞抗
この中をトロッコで走る(乗っている時間は2~30秒ほどだが)
全長1200kmにも及ぶ坑道
見られるのは一部だがとても貴重

DSC02774_convert_20121104205901.jpg

中はこんな感じ!
奥に行くととても涼しい
外が30℃を超えているとは思えない

DSC02432_convert_20121104203618.jpg

中を歩いていると気味の悪い人形が・・・
当時の様子を人形で再現してるようだ・・・
ボタンを押すと人形が話している体で音声が流れる・・・
そんなとこまで再現している
さすが足尾銅山クオリティ

DSC02746_convert_20121104203917.jpg

ヅラが取れかかっている
多分これも再現・・・

DSC02749_convert_20121104204112.jpg

泡吹いてるw
多分これも再現w

DSC02753_convert_20121104204529.jpg

全く手元を見ていないw
こんな危険まで再現w
当時の人は不注意な人が多かったのかな

DSC02767_convert_20121104205625.jpg

鼻でかい

DSC02766_convert_20121104205115.jpg

左の坑夫「あんまり見るなよ。食べづらいだろ」
右の坑夫「・・・弁当かびてるぞ」

DSC02773_convert_20121104210157.jpg

そんなことを考えながら歩いていると中には神社もあった

DSC02785_convert_20121105005704.jpg

外に出ると暑い!
坑道は涼しいため戻りたくなるw
が、いろいろ見たい場所がたくさんあったので行くことにした
そんな感じで自分の足尾銅山探索が始まった
何回かに分けないと書ききれないなぁ


人気ブログランキングへ
↑登録しました
よろしくお願いします

Comments


プロフィール

yuuki

Author:yuuki
愛知県在住の会社員です
産業遺産や戦争遺産などがメインです
普通免許を持っていないため移動は基本的に
公共交通機関と徒歩です
写真は素人なので期待しないでくださいw

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login
