GO EXPLORING 廃墟

GO EXPLORING 廃墟

主に産業遺産や戦争遺跡の他、B級スポットなど巡ってます 気まぐれで更新して行きたいと思います



Category: スポンサー広告   Tags: ---

三高山砲台跡 vol.1 周辺フラフラ編

Category: 広島湾要塞・広島   Tags: ---


この日は朝起きた時から調子が悪かった・・・(´;ω;`)


何回トイレに行ったのだろう?
・・・というかほとんどトイレにいた


原因はおそらく前日に食べた“牡蠣”
吐くと牡蠣の匂いがする・・・
まあ・・・食べまくってたしねw(´Д` )



帰ろうかとも思ったが
ホテルのチェックアウトギリギリまでいると少しだけ楽になったので出かけることに・・・
せっかく広島まで来たんだし・・・


ということで気合で行ってきた“三高山砲台跡”
場所は江田島市沖美町
広島港から4~50分程度だったっけ?


DSC06043_convert_20130421171546.jpg


三高港到着!(´・ω・`)
時間は既に正午過ぎ
たどり着けるかな?


DSC06044_convert_20130421171815.jpg


とりあえず砲台山入口へ


DSC06045_convert_20130421171952.jpg


貴船神社にあった石碑


そこから少し歩くと・・・


DSC06046_convert_20130421172032.jpg


いきなり穴発見!!Σ(゚д゚lll)


DSC06047_convert_20130421172257.jpg


しかも入口は煉瓦造りですヨ


DSC06048_convert_20130421172341.jpg


こんな民家に囲まれたところにこんなものがあるなんて・・・

ということで!


DSC06049_convert_20130421172443.jpg


見つけたからには入らねば(`・ω・´)!!


DSC06051_convert_20130421172540.jpg


U字の壕だったので奥行はほとんどない


DSC06053_convert_20130421172647.jpg


謎のコンクリ


DSC06056_convert_20130421172800.jpg


内部で曲がるとすぐに出口が


DSC06057_convert_20130421173222.jpg


こちらの壕口も煉瓦造り


DSC06059_convert_20130421172941.jpg


外に出て撮ってみる
煉瓦って・・・( ´∀`)イイネ!!


DSC06060_convert_20130421173022.jpg


周辺は民家に囲まれてます
ちなみに階段を上ったところにも民家


DSC06061_convert_20130421173052.jpg


ここ江田島市沖美町には呉海軍軍需部沖村燃料壕ってのがあるのだが・・・
ここかどうかは不明


DSC06065_convert_20130421173316.jpg


体調も悪いのだが
悪い癖で三高山砲台跡へ行く前にフラフラと山の方へ寄り道してみる


DSC06067_convert_20130421173436.jpg


ここら辺はいたるところに石垣が・・・
軍関係のものかはわかりません


DSC06069_convert_20130423214412.jpg


よくあるコンクリ


DSC06070_convert_20130423214510.jpg


またあったw


DSC06073_convert_20130423214852.jpg


山の方へ行ってみると・・・


DSC06074_convert_20130423215128.jpg


でかいやつ登場(`・ω・´)!!
砂防ダムだっけ?
あんまここらの記憶が無いw


DSC06075_convert_20130423215400.jpg


なんか雰囲気のある石垣沿いを歩く


DSC06076_convert_20130423215720.jpg


フラフラ歩いていると・・・


DSC06079_convert_20130423220010.jpg


コンクリ発見!
貯水槽?井戸?


DSC06082_convert_20130425225440.jpg


さらにフラフラ~と体もフラフラ~としてると・・・?
何やら建物が・・・?




なんか広島編は思い出しただけで体調が悪くなってくるのでこの辺で一区切りということで・・・




つづく




Comments


プロフィール

yuuki

Author:yuuki
愛知県在住の会社員です
産業遺産や戦争遺産などがメインです
普通免許を持っていないため移動は基本的に
公共交通機関と徒歩です
写真は素人なので期待しないでくださいw

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login
