GO EXPLORING 廃墟

GO EXPLORING 廃墟

主に産業遺産や戦争遺跡の他、B級スポットなど巡ってます 気まぐれで更新して行きたいと思います



Category: スポンサー広告   Tags: ---

宮島 vol.4 鷹ノ巣高砲台跡編

Category: 広島湾要塞・広島   Tags: ---


やっと鷹ノ巣高砲台跡への道にたどり着いたが・・・だんだん日が暮れてきている
まあ冬でもうすぐ5時だしね
うーん・・・夜の山はやだな・・・(;´д`)


ちなみに前回のレポはこちら宮島 vol.3 鷹ノ巣砲台跡への道 迷子編


暗くなる前に下山したいんで少し早足で歩く
すると・・・


DSC05748_convert_20130309212518.jpg


井戸が出てきたヽ(*´∀`)ノ

もうすぐかな?


DSC05752_convert_20130309212813.jpg


何かの施設の煉瓦の土台が・・・
なんの施設かは分かりません


DSC05751_convert_20130309212626.jpg


おお!!トイレだ!!
かまどじゃないよ( ´ ▽ ` )
ちなみに用は足してないよ(´・ω・`)


DSC05755_convert_20130309214109.jpg


もう少し行くと崩壊した煉瓦が・・・


DSC05756_convert_20130309214202.jpg


激しく崩壊


DSC05753_convert_20130309213932.jpg


おお!!砲台跡の匂いがしてきたw


DSC05761_convert_20130309214345.jpg


ヽ(;▽;)ノ


DSC05762_convert_20130309214518.jpg


ようやく到着!!

ここには28cm榴弾砲が6門設置されているようです

迷ったかいがあったw


DSC05763_convert_20130309214735.jpg


砲台をつなぐ通路?には弾室がある


DSC05765_convert_20130309214950.jpg


約100年前の代物にしたら状態は良好


DSC05766_convert_20130309215326.jpg


階段を登ってみる


DSC05770_convert_20130310160309.jpg


階段を登るとそこには観測所
砲台には付き物です


DSC05788_convert_20130316083049.jpg


観測所付近は近海が一望できる
当然かw


DSC05773_convert_20130310162208.jpg


なんかフラフラしてると完全崩落した掩蔽壕が!!


DSC05775_convert_20130310163325.jpg


中に入ってみた(´・ω・`)


DSC05774_convert_20130310162359.jpg


隙間は10~20cm程度かな?
流石に無理だw


DSC05782_convert_20130310164255.jpg


さらに階段があったので登ってみた


DSC05808_convert_20130310202342.jpg


途中には門柱の跡?が・・・


DSC05783_convert_20130310165704.jpg


途中には伝声管?
なんで階段にw
斬新な発想w


DSC05785_convert_20130310170349.jpg


97だったか98段の階段を登ると(←数えてみた)山頂の観測所に到着!!


DSC05793_convert_20130310170755.jpg


そこには唯一残っていた掩蔽壕も


DSC05800_convert_20130310180316.jpg


そして観測所
なんか遺跡っぽくてイイ(・∀・)


DSC05801_convert_20130310184647.jpg


DSC05803_convert_20130310201823.jpg


部屋だったのかな?


DSC05804_convert_20130310202243.jpg


付近には弾室?
何かが引っ掛けてあったようなフックが・・・


とりあえず一通り見て回ったので帰ることに・・・
だいぶ辺りも暗くなってきた

本当は鷹ノ巣浦低砲台もあるのでそっちも行こうと思ってたんだけど・・・orz
もう5時過ぎてる・・・


ということで来た道を戻る
階段を降り、砲台跡を抜け山道を降りていくとガサガサと音が!!

なんだ!?と思い
振り返れば・・・





DSC05810_convert_20130310202926.jpg


鹿がいる(・(仝)・)


鹿もこっち見てる(・(仝)・)


DSC05820_convert_20130315213224.jpg


フェリー乗り場の方へたどり着くともう日没間近・・・
なんとか暗くなる前にたどり着いた( ´ ▽ ` )ノ




おまけ
DSC05828_convert_20130315213701.jpg


夜の鳥居
潮が引いていて降りれます
やっぱウェーダー履いてなかった・・・


DSC05835_convert_20130315213841.jpg


初詣がまだだったので厳島神社へ
朝と違って人が少ない(´・ω・`)


DSC05838_convert_20130315214221.jpg


お参りも終えてついでにおみくじを引いてみる


DSC05840_convert_20130316022157.jpg


開けてみると・・・
“平”


DSC05847_convert_20130316022327.jpg


なんだ?“平”ってwww:(;゙゚'ω゚'):
鹿も・・・しかも旅先で良くないとかw
まさか今年が・・・命に・・・(;´Д`)

ちなみに待ち人も来ないそうですwww


厄払いのためおみくじを結んでから気づいた・・・


写真撮るの忘れた!!(´;ω;`)

さすが“平”の威力www

ということで散々な広島の旅はつづく・・・




ちなみに“平”って吉と凶の間ぐらいの位置?だそうです




人気ブログランキングへ



Comments


プロフィール

yuuki

Author:yuuki
愛知県在住の会社員です
産業遺産や戦争遺産などがメインです
普通免許を持っていないため移動は基本的に
公共交通機関と徒歩です
写真は素人なので期待しないでくださいw

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login
