GO EXPLORING 廃墟

GO EXPLORING 廃墟

主に産業遺産や戦争遺跡の他、B級スポットなど巡ってます 気まぐれで更新して行きたいと思います



Category: スポンサー広告   Tags: ---

雪の中の原爆ドーム

Category: 軍事遺産・広島   Tags: ---


年末年始に広島行ってきたのでしばらく広島編です

まあ最終的には牡蠣にあたって帰宅という最悪な結末でしたけどw
それに大した成果もなかったし・・・orz


ということで本編行きます
30日の夜に広島に着いてホテルに泊まり
翌日朝起きると・・・


DSC05349_convert_20130206224844.jpg


雪!!((((;´・ω・`))))

おいおいマジかよ・・・
なんか初日から前途多難だなあ・・・


DSC05357_convert_20130209043716.jpg


ということで予定していた探検は諦め市内観光へ・・・って雪降り過ぎw

とりあえず路面電車に乗り込み原爆ドームへ行ってみる


DSC05363_convert_20130207054601.jpg


雪の中の原爆ドーム


DSC05365_convert_20130208225117.jpg


雪の中の原爆ドームを眺める人達


DSC05371_convert_20130208232552.jpg


鉄骨で補強された原爆ドーム


ちなみに原爆ドームは軍事施設ではなくて
1915年に広島県物産陳列館として建設され
1933年に広島県産業奨励館と改称された


DSC05378_convert_20130209012735.jpg


1944年3月31日に業務を停止するまでは美術展とか開催されていたらしい
その後に被爆するまでは内務省中国四国土木出張所(建設省の前身)木材関係の組合の事務所として利用されていたらしいです


DSC05372_convert_20130209044811.jpg


雪の中の観光船


DSC05388_convert_20130209054019.jpg


原爆慰霊碑と原爆ドーム


DSC05391_convert_20130209043343.jpg


原爆慰霊碑と原爆ドームとお祈り?する人達


DSC05393_convert_20130209044654.jpg


(°д°)あっ・・・晴れてきた




つづく



人気ブログランキングへ


Comments


プロフィール

yuuki

Author:yuuki
愛知県在住の会社員です
産業遺産や戦争遺産などがメインです
普通免許を持っていないため移動は基本的に
公共交通機関と徒歩です
写真は素人なので期待しないでくださいw

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login
