GO EXPLORING 廃墟

GO EXPLORING 廃墟

主に産業遺産や戦争遺跡の他、B級スポットなど巡ってます 気まぐれで更新して行きたいと思います



Category: スポンサー広告   Tags: ---

岡本工業地下軍需工場跡 vol.2 周辺探索編

Category: 岡本工業地下軍需工場跡・愛知   Tags: ---

最近出かけてる時間がない・・・

出かけようと思うと雪だし・・・orz

と愚痴から始まってしまったw

ということで前回からの続きです
前回のレポはこちらから岡本工業地下軍需工場跡 vol.1 探索編




他になんかないかと思い奥の森の中に入っていく・・・


DSC05116_convert_20130125235026.jpg


入口周辺には溜池が

そこを過ぎていくと・・・


DSC05118_convert_20130126063450.jpg


おぉう・・・(゜д゜)
だがよく見ると溝が掘られている(画像じゃわかりづらいけど)
ということでそれに沿って進んでみることに


DSC05120_convert_20130126063716.jpg


とりあえず倒木の脇の通れそうなところを進む


DSC05194_convert_20130126064528.jpg


といっても歩きづらい!!
倒木を無理やりどかして崩れてきたら嫌なのでなるべく触れないようにして進む


DSC05197_convert_20130126065014.jpg


荒れてるなあ・・・
人の手が入らないとこうなるのか・・・


DSC05198_convert_20130126065236.jpg


こんな感じのところをかき分けて行くと・・・


DSC05200_convert_20130127052845.jpg


少し開けたところへ出た

やっと歩きやすくなったと思い進んでいくと・・・


DSC05201_convert_20130127053044.jpg


コンクリート出現
苔がいい味出してる
そこの奥には・・・


DSC05203_convert_20130127053641.jpg


コンクリートの塀が出現!


DSC05204_convert_20130127054053.jpg


山の治水のための施設?


DSC05202_convert_20130127053502.jpg


上の方で車の通る音がするので見上げると車道が・・・


DSC05205_convert_20130127054248.jpg


塀に掴まりながら上に登ってみる


DSC05206_convert_20130127054412.jpg


向こう側も同じ景色


DSC05207_convert_20130127054652.jpg


降りてみた


DSC05208_convert_20130127055051.jpg


もう少し進んでみる


DSC05210_convert_20130127055217.jpg


すると水の流れが・・・
ただの水路だったかな


DSC05211_convert_20130127055403.jpg


とりあえず行けるとこまで行こうと思い進んでいくと
さらに険しくなってきた


DSC05213_convert_20130127055607.jpg


流石にしんどいw
冬なのに汗ばんでくる


DSC05214_convert_20130127060755.jpg


砂防指定地の石柱が・・・
だから手入れされてないのか・・・?


砂防指定地とは大雨による土砂災害や渓流内の土砂が流出するのを防止するために、主に土地の掘削、盛土、切土、土石の採取、竹木の伐採などの行為が制限された土地で、それらの行為の制限を行う土地を国土交通大臣が指定した土地のようです

さっきのコンクリートの塀も関係あるのかな?



ということでここらで退却することにする


DSC05218_convert_20130127065639.jpg


コンクリートの塀を再び乗り越え、ハァハァ言いながら溝に沿って戻っている途中に分岐点があることに気づく
写真じゃわかりづらいけど・・・
せっかくだから行ってみることに


DSC05223_convert_20130127065957.jpg


するとなんか味のあるコンクリート塀が出現


DSC05225_convert_20130127070841.jpg


流石にここには入りたくないwww


DSC05224_convert_20130127070253.jpg


これらも砂防施設なのかな?
コンクリートに沿って歩いてみたが特に何もなかった
ということで今度こそ本当に戻ることに


DSC05231_convert_20130127070956.jpg


道中にはこんなコンクリートの残骸が・・・


DSC05237_convert_20130127071803.jpg


戻る途中になんか小さな小屋みたいなのに気づく


DSC05236_convert_20130127071545.jpg


近づいてみると中にはタンクみたいな物が・・・
というか竹倒れすぎw


DSC05233_convert_20130127071314.jpg


その横には操作盤?みたいなものも・・・


DSC05347_convert_20130127072319.jpg


森を出て帰路につく

駅に向かう途中になんとなく河川工事を撮ってみた



ということで壕口は他には発見できなかったのでやはりあそこから入るしかないみたいだ




つづく




人気ブログランキングへ

よろしくお願いします



Comments


プロフィール

yuuki

Author:yuuki
愛知県在住の会社員です
産業遺産や戦争遺産などがメインです
普通免許を持っていないため移動は基本的に
公共交通機関と徒歩です
写真は素人なので期待しないでくださいw

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login
