GO EXPLORING 廃墟

GO EXPLORING 廃墟

主に産業遺産や戦争遺跡の他、B級スポットなど巡ってます 気まぐれで更新して行きたいと思います



Category: スポンサー広告   Tags: ---

男良谷砲台跡

Category: 由良要塞・和歌山   Tags: ---


男良谷砲台を目指して山道を歩く

DSC04362_convert_20130114031058.jpg

道中には猟銃持ってる人もいたw


そして途中で自分と同類(一緒にしたら失礼?)の人に声を掛けられ
約一時間ほど一緒に行動することに
出張でこっちに前乗りで来たみたいです
なんか旅っぽいw

DSC04365_convert_20130114031536.jpg

自分はあまり詳しくはないので色々教えてもらいながら歩いていると
海軍の石柱発見!
軍道だったということかな?

DSC04366_convert_20130114032519.jpg

道中には当時のものっぽいのがチラホラ
煉瓦作りの土台が残ってた
何だったかは不明

DSC04368_convert_20130114032817.jpg

そうこうしているうちに男良谷砲台に到着

DSC04385_convert_20130114091958.jpg

中は綺麗な状態

DSC04387_convert_20130114092201.jpg

DSC04393_convert_20130114094110.jpg

結構藪があったため探索はしんどい

DSC04372_convert_20130114033223.jpg

付近に暖炉?っぽいのがあった
なんか変わった煉瓦造りになってる

DSC04373_convert_20130114084239.jpg

DSC04375_convert_20130114084813.jpg

全体の写真撮ってなかったw

DSC04376_convert_20130114090000.jpg

そこの裏だったかな?
水路も

DSC04377_convert_20130114090151.jpg

そしてトンネルも発見!
早速侵入!

DSC04379_convert_20130114091448.jpg

下にはトロッコの跡が

DSC04378_convert_20130114090719.jpg

中に入って10mほどで崩落していたorz
どうやら男良谷砲台には魚雷発射場があったらしい
おそらくそれに関係する運搬施設だったんじゃないかな?

DSC04391_convert_20130114093717.jpg

近くに海岸があったので降りてみる
男良谷砲台は低砲台なので海岸へはすぐ辿り着くことが出来る
海岸には煉瓦作りの桟橋が・・・
たぶん魚雷の発射台かなんかだと思う・・・多分w
そしてどこにでもいる釣り人w
そしてどこにでもいるコスプレの撮影www(写真は撮ってない)
深山第一砲台で見かけた人達だったw
あの格好でよく来たなw
ある意味尊敬w

DSC04392_convert_20130114093957.jpg

これも桟橋の上部に残っていたもの
ここから魚雷の発射?

DSC04390_convert_20130114093418.jpg

近くには水路も
中を覗いてみると向こう側が見えたが
ただの水路っぽいので中には入らず

他にも辺りを見渡して見たが特に何も見当たらなかった
ということで和歌山探索はここで終了として帰宅へ

共に少しだけ行動してくれた人と別れを告げて再び加太駅に向かう

DSC04404_convert_20130114095734.jpg

加太駅のホームには目つきの悪い猫が見送り?にw

DSC04405_convert_20130114115319.jpg

毛がボサボサだったのを掃除のおばちゃんに箒で払われてたw
また来るよって言ったらそっぽ向かれたw


そんな感じで電車に乗り込んだ

またいつか来ようかな?




人気ブログランキングへ

よろしくお願いします


Comments


プロフィール

yuuki

Author:yuuki
愛知県在住の会社員です
産業遺産や戦争遺産などがメインです
普通免許を持っていないため移動は基本的に
公共交通機関と徒歩です
写真は素人なので期待しないでくださいw

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login
