GO EXPLORING 廃墟

GO EXPLORING 廃墟

主に産業遺産や戦争遺跡の他、B級スポットなど巡ってます 気まぐれで更新して行きたいと思います



Category: スポンサー広告   Tags: ---

深山第一砲台跡

Category: 由良要塞・和歌山   Tags: ---


淡嶋神社をあとにして変なテンションのままw深山第一砲台跡へ向かう
海岸沿いを歩いていく
四十分ぐらい歩いたかな?

DSC04306_convert_20130106003125.jpg

深山砲台は加太にある国民の休暇村の付近にあるため
休暇村に向かう

DSC04307_convert_20130106003259.jpg

休暇村近くに来ると案内板があったためそれに従って進む

DSC04352_convert_20130110001913.jpg

少し行くと地下式の掩蔽部が出てくる

DSC04350_convert_20130107234735.jpg

形状は友ヶ島にあったものと一緒

DSC04348_convert_20130106014713.jpg

DSC04340_convert_20130106012628.jpg

保存状態は良好

DSC04346_convert_20130106012459.jpg

中も似たようなもの

DSC04325_convert_20130106003719.jpg

掩蔽部の上部には各砲座をつなぐアーチ式トンネルが

DSC04356_convert_20130106003913.jpg

トンネル下部にも掩蔽部がある

DSC04329_convert_20130106005512.jpg

DSC04332_convert_20130106005814.jpg

形は他のところと一緒

DSC04324_convert_20130107235349.jpg

そして砲座跡
砲台跡には草が生えてる

DSC04337_convert_20130106013213.jpg

砲座に関しては撤去済みのよう

DSC04335_convert_20130107235149.jpg

ちなみに当時はこんな感じだったみたいです

DSC04357_convert_20130106014032.jpg

深山第一砲台でもコスプレの撮影してる人がいたw(´・ω・`)
いや、いいんですけどね
服汚れるんじゃないかと・・・

DSC04358_convert_20130113082130.jpg

ちなみに深山第二砲台は休暇村の駐車場にありましたが
掩蔽部が一つ残ってるだけで
休暇村の建設の際に取り壊されてしまっていたので省略w


深谷砲台をあとにして男良谷砲台跡(深山第三砲台)へ向かう
再び山歩きです
運動不足には辛いwww



つづく



人気ブログランキングへ

よろしくお願いします


Comments


プロフィール

yuuki

Author:yuuki
愛知県在住の会社員です
産業遺産や戦争遺産などがメインです
普通免許を持っていないため移動は基本的に
公共交通機関と徒歩です
写真は素人なので期待しないでくださいw

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login
