GO EXPLORING 廃墟

GO EXPLORING 廃墟

主に産業遺産や戦争遺跡の他、B級スポットなど巡ってます 気まぐれで更新して行きたいと思います



Category: スポンサー広告   Tags: ---

友ヶ島 vol.5

Category: 由良要塞・和歌山   Tags: ---
前回までのレポート
友ヶ島 vol.1
友ヶ島 vol.2
友ヶ島 vol.3
友ヶ島 vol.4


トンネルを抜けると・・・

DSC03990_convert_20121223091604.jpg

何やら朽ちた建物が・・・

DSC04004_convert_20121223094249.jpg

どうやら将校の宿舎だったよう

DSC04000_convert_20121223093844.jpg

そのとなりには発電所もある

DSC03991_convert_20121223091859.jpg

発電所も将校宿舎とも崩落がひどい状態

DSC04012_convert_20121223100843.jpg

将校宿舎はネットで中途半端に侵入できないようになっている

DSC03999_convert_20121223093724.jpg

とりあえず宿舎を一周してみようとする

DSC03995_convert_20121223093415.jpg

特に裏側の崩落がひどかったため見るだけに

DSC03992_convert_20121223092107.jpg

中には入らずにカメラだけ忍ばさて撮影

DSC03994_convert_20121223092811.jpg

中は和風・・・あたりまえかw

DSC04003_convert_20121223094107.jpg

DSC04007_convert_20121223094650.jpg

なんか戦争遺産とは思えないなあ
ここでの生活ってどんなだったんだろう?

DSC04013_convert_20121223101047.jpg

宿舎のゲート?をくぐって第三砲台跡に別れを告げる

DSC04015_convert_20121223103756.jpg

次に向かうのは探照灯跡
ここは小さな施設だけど一応行ってみる

DSC04016_convert_20121223105006.jpg

見えてきました探照灯跡

DSC04018_convert_20121223111040.jpg

探照灯とはサーチライトのこと
夜に敵機を監視するための施設

DSC04020_convert_20121224223903.jpg

ブレブレw
見た目はこれまでの掩蔽壕と一緒
中も小さい部屋があるだけ
奥は崩落している

DSC04019_convert_20121224223654.jpg

階段を登ってみる

DSC04023_convert_20121224224259.jpg

DSC04025_convert_20121225000534.jpg

そこにはロープが張られていた

DSC04024_convert_20121225000142.jpg

ここにサーチライトが設置してあったのかな?


他にたいしてなかったので今度は第五砲台跡へ・・・行くつもりだったんだけどねえw
第五砲台だと思ったところは違っていたw
ε=(・д・`*)ハァ…
相変わらず準備不足ですw

DSC04042_convert_20121225000730.jpg

石造りの塀に沿って歩いていく

DSC04048_convert_20121225001424.jpg

するとゲートがお出迎え

DSC04051_convert_20121225001842.jpg

中に入ると柱だけの建物が・・・

DSC04056_convert_20121225002150.jpg

今にも崩れ落ちそう・・・

DSC04058_convert_20121225002810.jpg

ボロボロ・・・

DSC04062_convert_20121225003140.jpg

とりあえず中へ・・・

DSC04060_convert_20121228202033.jpg

看板の再利用w
エコ?

DSC04063_convert_20121225003259.jpg

ともかく不明な建物が多すぎです!!(´・ω・`)

DSC04065_convert_20121225004120.jpg

ここもなんだかわからず

DSC04067_convert_20121225005031.jpg

というかここが第五砲台跡だと思っちゃったんで・・・
ここで引き返すことにしてしまった(;´Д`)
どうやらこの先にあったみたい

DSC04044_convert_20121225001302.jpg

次に第四砲台跡に向かうが途中に貯水池が・・・
そしてその近くに・・・

DSC04068_convert_20121225005751.jpg

(;゚Д゚)!
怪しい穴が・・・

斜面を降りればいけそうだけど・・・
しかし残念ながらここには入ってないんです・・・(時間な問題で)
非常に気になる場所・・・
中はどうなってるんだろう?
やっぱり入ればよかった・・・orz

ネットで友ヶ島の情報は数あれどここに関しては全くと言っていいほど情報なし
中が崩落していたりすぐに行き止まりだったりするのかな?
いつかここには再訪しようと思う・・・たぶんw

DSC04077_convert_20121228202454.jpg

そして第四砲台跡へ向かう・・・
結構離れているためひたすら歩くのだった・・・


つづく



人気ブログランキングへ

気が向いたらよろしくお願いします



Comments


プロフィール

yuuki

Author:yuuki
愛知県在住の会社員です
産業遺産や戦争遺産などがメインです
普通免許を持っていないため移動は基本的に
公共交通機関と徒歩です
写真は素人なので期待しないでくださいw

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login
