GO EXPLORING 廃墟

GO EXPLORING 廃墟

主に産業遺産や戦争遺跡の他、B級スポットなど巡ってます 気まぐれで更新して行きたいと思います



Category: スポンサー広告   Tags: ---

池島

Category: 池島・長崎   Tags: ---
今年の元旦の軍艦島のツアーの予約が取れなかったので元旦に行ってきた池島の写真です
ここが自分の初廃墟になりました

DSC00807_convert_20121030053553.jpg


基本何も考えずに行動しているため事前に行き方を調べていなかったので
長崎駅にある観光案内所にアクセス方法を聞くことに


俺「すいません池島まで行きたいんですけど?バスはどれに乗ったらいいですか?」

案内所のおばちゃん「え?どこですかそれ?」

俺「え・・・?(´・ω・`)」

どうやら池島は有名じゃなかったらしいw
地図を出して場所の説明をしてバスセンターに問い合わせてようやく行き方を確認する
長崎バスで「桜の里ターミナル」へ行きそこで乗り換えて
正月のためフェリーは瀬戸港からしか出ていないというので瀬戸港に向かう(バス停は忘れた)
バスはところどころびっくりするぐらいの狭い山道や路地に入っていき、対向車がみんなバックしていくw

そしてようやく瀬戸港に着く


DSC00884_convert_20121031011932.jpg


一時間ほど待ちようやくフェリーに乗り込み30分ほどで池島へ


DSC00813_convert_20121031012548.jpg


予想以上に時間が掛かったためここでの滞在は一時間と決め走って島内を回ることにw


DSC00819_convert_20121030053737.jpg


DSC00821_convert_20121030054703.jpg

DSC00826_convert_20121031014931.jpg


なんか切ない光景・・・

DSC00829_convert_20121030060120.jpg

DSC00831_convert_20121030055415.jpg

DSC00850_convert_20121030062918.jpg


自分の日常には無い光景が続く
そして社宅の方へ走る

DSC00863_convert_20121030060336.jpg

DSC00867_convert_20121030060822.jpg

DSC00868_convert_20121030061354.jpg

ここまで来るとバテバテ(;´Д`A
少し歩くことに・・・

DSC00874_convert_20121030062037.jpg

池島小学校
ここは現役

そして有名な八階建ての社宅へ

DSC00875_convert_20121031014302.jpg

DSC00877_convert_20121030063103.jpg


ここでフェリーの時間があるためダッシュで戻ることにw
しかし疲れのためか行きほどのスピードが出ない・゜・(ノД`)・゜・
最後の力を振り絞り来た道を走る・・・そして歩くw
それを繰り返しながらフェリーへ向かう
そしてフェリーが見えてきて後7~800mといったところで無情にも時間がw(>_<)
(間に合わなかった・・・)


と思ったらなんとフェリーが待っててくれたのだ!
そして4分ほど遅れてフェリーに滑り込みお礼を言うとフェリーは出発する


そして客室に行き、はあはあ言いながら座り込むと
マフラーを無くしていることに気づく
走っている最中に落としたらしい(´・_・`)

まあいいか


という具合にグダグダな廃墟デビューでした
またいつか忘れ物を取りに行くことにしよう


人気ブログランキングへ
↑登録しました
よろしくお願いします

Comments


プロフィール

yuuki

Author:yuuki
愛知県在住の会社員です
産業遺産や戦争遺産などがメインです
普通免許を持っていないため移動は基本的に
公共交通機関と徒歩です
写真は素人なので期待しないでくださいw

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login
