GO EXPLORING 廃墟

GO EXPLORING 廃墟

主に産業遺産や戦争遺跡の他、B級スポットなど巡ってます 気まぐれで更新して行きたいと思います



Category: スポンサー広告   Tags: ---

津市地下軍需工場跡 vol.4 B2探求編

Category: 津市地下軍需工場跡・三重   Tags: ---
前回までのあらすじ

三重県津市の地下軍需工場跡へきた自分は2時間の捜索の末
地下壕への入口を発見する
そして中に入るとあまりの大きさに唖然
中を探索しているとコンクリートの壁がありそれを乗り越える
そこには謎のトンネルが・・・
そしてさらに地下への入口をを発見する・・・



今回ちょっと長いです



ということではしごを降りていく・・・

DSC04886_convert_20121124212522.jpg

降りてみると・・・

DSC04897_convert_20121124212725.jpg

さらに広大な地下壕が広がる

道が二手に分かれていたためはしごの反対側へ行ってみる

DSC04898_convert_20121124212855.jpg

中には矢印が・・・

DSC04901_convert_20121124213206.jpg

よくわからないので青の矢印に従ってみることに

DSC04902_convert_20121124213812.jpg

内部の崩壊は一階はほとんど見られなかったが二階部分はひどい

その理由はこれ

DSC04906_convert_20121124213506.jpg

木筋!!

これを支柱にしていたのか?

DSC04904_convert_20121124213628.jpg

完全に腐ってるだろ・・・これ?

DSC04911_convert_20121124214015.jpg

いつかここも崩壊するのかな?



とりあえず進んでいく・・・

そして上には・・・

DSC04918_convert_20121124214805.jpg

ドラキーがあらわれた!!(;゚Д゚)!

しかしどうやらドラキーは眠っている・・・(-_-)゜zzz…

DSC04914_convert_20121124214611.jpg

yuukiは逃げ出した・・・

DSC04929_convert_20121124215212.jpg

適当に進んでいくと地下二階なのに出口が!

DSC04931_convert_20121124215336.jpg

まだ出るつもりはないので引き返すことに

DSC04937_convert_20121124215620.jpg

それにしても地下二階に降りてからは方向感覚がおかしくなった・・・

一階部分ではある程度方向は把握していたんでけど・・・

あれ?おれ方向音痴だったかな?orz

DSC04938_convert_20121124215745.jpg

こんなところにキャタピラのタイヤが?

DSC04943_convert_20121124215908.jpg

ここはかなり泥が溜まっている

すこし入ってみたがみるみる足が沈んでいく・・・ヽ(´Д`;)ノ

慌てて引き返す

DSC04944_convert_20121124220040.jpg

なんとかはしごの場所まで戻ってきた自分は今度は反対の方向に・・・

DSC04933_convert_20121124215448.jpg

何やら電球の跡が・・・


そしてびっくりしたのがこれ!!

DSC04950_convert_20121124220159.jpg

なんだこれ!!(;゚Д゚)!

DSC04952_convert_20121124220440.jpg

謎の模様がいたるところに!!

DSC04955_convert_20121124220557.jpg

なんか遺跡みたい・・・

DSC04956_convert_20121124220801.jpg

(。-_-。)うーん・・・

DSC04961_convert_20121124220905.jpg

しばらくこんな場所がつづく・・・

少し行くと

DSC04969_convert_20121124221537.jpg

何やら謎な機械?が・・・

そしてその近くには・・・

DSC04972_convert_20121124221639.jpg

トロッコのレール!!Σ(゚д゚lll)

DSC04971_convert_20121124221727.jpg

レールも枕木も残ってる!!

DSC04975_convert_20121124222155.jpg

横にはランプの跡が・・・

工事当時はここに明かりをつけて作業してたのか?

DSC04974_convert_20121124222009.jpg

ちかくには脱ぎ捨てられたヘルメットが・・・

DSC04976_convert_20121124221848.jpg

さらに奥へ行くと・・・

なんと!!Σ(゚д゚;)

DSC04979_convert_20121124222437.jpg

小型重機が!!!Σ(゚д゚lll)

・・・なんかビックリしっぱなしだ

DSC04983_convert_20121124222732.jpg


先端をみると・・・

DSC04981_convert_20121124222628.jpg

どうやらあの模様はこのトンネル掘削機?の仕業みたい

そしてこのとなりには・・・

DSC04984_convert_20121124222833.jpg

写真ブレブレだけど・・・orz

小型のブルドーザー?

DSC04985_convert_20121124222949.jpg

なにやらフォークリフト?にブルドーザーのブレードをつけたっぽい?

DSC04987_convert_20121124223158.jpg

バッテリーもむき出し・・・

こんな湿度の高いところで・・・

DSC04991_convert_20121124223307.jpg

近くには予備?か廃棄?のバッテリーが・・・



辺りを少しフラフラしてみたが特に何もなかった

ということで戻ることに・・・

そして道に迷うw

だが!!

DSC04964_convert_20121124221020.jpg

誰だか知らないけど助かった!!(_ _)


ということではしごを上り外へ向かう

地下壕を出て外へ出ると太陽が眩しい!

DSC04852_convert_20121125002817.jpg


とりあえずの目的を達成したので駅へ戻ることに

すごかったなぁーと

先ほどの感動の余韻に浸って歩いていると・・・

なにやら不自然な場所を発見する・・・

(;一_一)あやしい・・・

ここらの地下壕の入口を発見するポイントはなんとなくつかんでいたのでなんか引っかかったのだ

目的の山とは違う山なので

行きにはスルーしていたのだがせっかくなので近づいてみると・・・

そこには・・・

DSC04752_convert_20121124223618.jpg

Σ(゚д゚lll)!!!!!

もう今日は驚くことばっかです・・・

でも発見したからには・・・

入るしかない!!

そして潜入してみる・・・




つづく






次回予告
えっ!!地下壕に部屋!?

DSC04765_convert_20121124223922.jpg

です!!



人気ブログランキングへ
↑登録しました
よろしくお願いします

Comments


プロフィール

yuuki

Author:yuuki
愛知県在住の会社員です
産業遺産や戦争遺産などがメインです
普通免許を持っていないため移動は基本的に
公共交通機関と徒歩です
写真は素人なので期待しないでくださいw

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login
