GO EXPLORING 廃墟

GO EXPLORING 廃墟

主に産業遺産や戦争遺跡の他、B級スポットなど巡ってます 気まぐれで更新して行きたいと思います



Category: スポンサー広告   Tags: ---

八丈島 vol.14 鉄壁山 司令部から三根に向かう道中にある陣地

Category: 八丈島・東京   Tags: ---


長かった八丈島編最終回です!
鉄壁山司令部から三根方面へ抜ける道を行くが・・・
またしても道中いくつか地下陣地が造られていた


DSC09169_convert_20140607212353.jpg


一つ目
日が暮れる前に下山したいが見つけたからには入らねばw


DSC09170_convert_20140607212522.jpg


そういえばここ道間違えて山登ってったんだっけ?
途中で気付いて戻ったけど


DSC09172_convert_20140607212719.jpg


さあ行こう


DSC09177_convert_20140607213510.jpg


思ったより深い


DSC09181_convert_20140608221931.jpg


抜けれた・・・んだっけ?
やばい!もうだんだん忘れてきてるw


ということでおまけ動画
[広告] VPS
















DSC09187_convert_20140608222039.jpg


二つ目


DSC09188_convert_20140608222220.jpg


とっとと入る


DSC09195_convert_20140608222327.jpg


この写真しか撮ってなかった


DSC09197_convert_20140608222431.jpg


三つ目


DSC09198_convert_20140608222518.jpg


ここは浅かったっけ?


DSC09200_convert_20140608222612.jpg


四つ目


DSC09204_convert_20140608222724.jpg


中に入るが・・・一段と赤い内部・・・


DSC09207_convert_20140608222827.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


DSC09209_convert_20140608222938.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・だ、だめだ(;´Д`)!!
下ネタしか思い浮かばんw



DSC09212_convert_20140608223028.jpg


奥へ行くと見慣れた貯水槽があった


DSC09213_convert_20140608223227.jpg


決して事件現場ではない


DSC09218_convert_20140608234840.jpg


さあ、帰ろう
これにて八丈島探索編終了!!


おまけ動画
[広告] VPS



















DSC09229_convert_20140608223531.jpg


山を降りると日が暮れかかっていた・・・


DSC00001_convert_20140608223940.jpg


八丈島からの帰還日はあいにくの空模様
帰りも船なのだが予定より30分ほど繰り上げて出港するとのことだった


DSC00015_convert_20140608224019.jpg


八丈島に来る観光客は年々減っているという・・・
この現実は少し寂しいものがある
これだけの遺構の残る島は国内では硫黄島を除けばココぐらいだと思うだけに残念だ・・・
そりゃあ実際戦闘は行われなかったわけだが・・・
それだけにもっと観光に転用できないもんかね?
もっとオープンにしたらいいのに・・・って部外者が勝手なことを言ってもしょうがないか(´-ω-`)


DSC00019_convert_20140608224057.jpg


八丈ツムリに別れを告げる


DSC00036_convert_20140608224210.jpg


ギリギリ間に合った( ´Д`)=3


DSC00061_convert_20140608224627.jpg


さあ、本土へ還ろう


DSC00131_convert_20140608224824.jpg


ということで・・・
さようなら八丈島!!また会おう!?




八丈島編・・・これにて完!!

また今冬行きたいなぁ・・・


Comments

お疲れ様でした 
往復船便だったんですか、足掛け4日間ですか~
愛知までの帰路を考えると、更に大変な遠征ですね、自分なんか自宅から2時間で島にいる様な立地で、助かりました。

横浜、横須賀に遠征の時は、声をかけてくれれば無駄なく御案内しますよ!
Re: お疲れ様でした 
名古屋~東京間の移動費を考えると時間さえあれば船便で安く抑えたかったんですよね。
空路も名古屋からの直行便があればよかったんですけどね。

横浜、横須賀ご案内の件、ありがとうございます!
そちらに行く際はご連絡させていただきます。
横須賀で気になるのは第一空廠の地下工場(空技廠浦郷工場?)ですかね?
当時造られた地下工場で一番の規模だったようですし。
でもyakumo様のブログ見ていたら中に入るのは難しそうですが・・・

プロフィール

yuuki

Author:yuuki
愛知県在住の会社員です
産業遺産や戦争遺産などがメインです
普通免許を持っていないため移動は基本的に
公共交通機関と徒歩です
写真は素人なので期待しないでくださいw

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login
