GO EXPLORING 廃墟

GO EXPLORING 廃墟

主に産業遺産や戦争遺跡の他、B級スポットなど巡ってます 気まぐれで更新して行きたいと思います





ここ奈良県香芝市には屯鶴峯という奇岩群・奇勝がある
まあちょっとした観光地です

だがここには戦時中、本土決戦に向けて陸軍の航空部隊の戦闘司令所を東京からここへ移そうとしてつくられた地下壕があるのだ


DSC06382_convert_20130325212549.jpg


まず二上山駅に到着!
ここから徒歩で25分程度・・・だったっけ?


DSC06387_convert_20130325213142.jpg


あーいい天気だぁ(´・ω・`)


DSC06388_convert_20130325213415.jpg


そこのミニストップを右に行くと屯鶴峯の北側の登山口に出ます
他ブログでアクセスを確認するとそこの採石場から入るみたいです


DSC06389_convert_20130325213518.jpg


カマドウマのことですね
わかります(´・ω・`)


DSC06391_convert_20130328062831.jpg


そしてミニストップの左側へ行きます
逆もまた真なりw


DSC06397_convert_20130325213835.jpg


そうこうしている内に看板発見!!


DSC06398_convert_20130325214333.jpg


階段を登っていくと・・・


DSC06401_convert_20130325214703.jpg


おお!!
真っ白な岩が!!(`・ω・´)


DSC06402_convert_20130325214819.jpg


屯鶴峯到着!!(*´ω`*)

なんか家族連れがチラホラ・・・


DSC06403_convert_20130325215004.jpg


屯鶴峯とは・・・

二上山の火山活動により火山岩屑が沈積し、その後の隆起によって凝灰岩が露出し、1500万年間の風化・浸食を経て奇岩群となった標高約150mの岩山。サヌカイトやザクロ石閃緑岩などの岩石が産出する。県天然記念物であり、金剛生駒紀泉国定公園の見所の一つである
~Wikipedia抜粋~


DSC06404_convert_20130325215114.jpg


ちなみに屯鶴峯という名前
白灰色の鶴が屯(たむろ)しているように見えることから「屯鶴峯」(どんづるぼう)と名付けられたみたいです


DSC06405_convert_20130325215311.jpg


なにげに崖だらけなので躓いて滑落したら死にそう


DSC06407_convert_20130325215605.jpg


屯鶴峯をそこそこに地下壕探索へと向かう


DSC06414_convert_20130326020110.jpg


斜面を降りていく
すると・・・


DSC06415_convert_20130326020251.jpg


面倒な道に出ます(´・ω・`)


DSC06417_convert_20130326020505.jpg


ちょこちょこ茨の攻撃があります


DSC06419_convert_20130326020729.jpg


しばらくするとちょっとした湿地帯へ


DSC06420_convert_20130326021203.jpg


そして道に迷いますwww
気がつけば・・・



DSC06421_convert_20130326021303.jpg


屯鶴峯再びw

ちなみに屯鶴峯地下壕は東壕と西壕と分かれています
最初探したのは間の谷間です

これといった目印がなくよくわからないので
今度は西壕の西側を探索
大体の地下壕の場所はビニールハウスの奥の方(南側から見て)の位置の山肌なのでそこまで向かってみる


DSC06422_convert_20130326021400.jpg


再び山の中へ


DSC06424_convert_20130326021551.jpg


しんどくなってきた・・・
やっぱ北から行けばよかった・・・と思っていると・・・


DSC06425_convert_20130326021655.jpg


地下壕発見!!(*´∀`*)

なにげに1時間半程彷徨ってたwww

結論から言えば地下壕へ行きたい人は
北から向かったほうがいいですw


ということでいざ屯鶴峯地下壕の内部へ・・・




つづく





奈良公園の鹿

Category: 鹿   Tags: ---


DSC06313_convert_20130320020923.jpg


暇だったんで奈良へ行ってきました


DSC06319_convert_20130320021327.jpg


奈良といえば奈良公園・・・


DSC06344_convert_20130320024341.jpg


奈良公園といえば・・・


DSC06308_convert_20130320015223.jpg


しかー(・(仝)・)!!


DSC06315_convert_20130320021047.jpg


しかー(・(仝)・)!!


DSC06318_convert_20130320021202.jpg


しかー(・(仝)・)!!


DSC06320_convert_20130320021538.jpg



しかー(・(仝)・)!!


DSC06331_convert_20130320022410.jpg


しかー(・(仝)・)!!


DSC06333_convert_20130320022524.jpg


しかー(・(仝)・)!!


DSC06334_convert_20130320023021.jpg


しかー(・(仝)・)!!


DSC06355_convert_20130320024936.jpg


DSC06354_convert_20130320024826.jpg


バッファローにしか見えない・・・


DSC06340_convert_20130320024149.jpg


しかー(・(仝)・)!!


DSC06341_convert_20130320024253.jpg


しかー(・(仝)・)!!


DSC06347_convert_20130320024435.jpg


しかー(・(仝)・)!!


DSC06349_convert_20130320024533.jpg


しかー(・(仝)・)!!


DSC06362_convert_20130320025317.jpg


しかー(・(仝)・)!!


DSC06351_convert_20130320024631.jpg


しかー(・(仝)・)!!


DSC06321_convert_20130320022031.jpg


しかー(・(仝)・)!!


DSC06372_convert_20130320025408.jpg


しかー(・(仝)・)!!


DSC06359_convert_20130320025030.jpg


しかー(・(仝)・)!!


DSC06510_convert_20130320025838.jpg


・・・ということで屯鶴峯へと・・・




つづく!?






津市の地下工場跡としてレポしたvol.1~vol.4ですが・・・
あれはマップとは内部が一致していない模様・・・
ということは違っていたのかな?
うーん・・・わからんwww


えーと・・・話は少し変わって
この前美女の里に行ってきた時に気になるところがあった・・・


DSC06731_convert_20130320030432.jpg


みがき砂工場の裏側にある崩落した穴っぽい・・・
工場裏だけにみがき砂の坑道だろうか?
だが穴は崩れているようだ


DSC06734_convert_20130320030616.jpg


とういことで後日ここらの探索のため津市半田再訪!!
藪の中へ突入する


DSC06736_convert_20130320030709.jpg


振り返れば・・・向こうの方にシートをかぶったものが・・・
どうやらあれ仏像らしい


DSC06738_convert_20130320030805.jpg


そして竹やぶへ・・・


DSC06741_convert_20130320030919.jpg


フラフラ歩いていると放置自転車の保管場所が・・・


DSC06744_convert_20130320031024.jpg


辺りを探してみるが・・・怪しい陥没地帯がチラホラ・・・
写真じゃわかりづらいけど・・・


DSC06746_convert_20130320031120.jpg


なんだコレ?(´・ω・`)


DSC06748_convert_20130320031240.jpg


そうこうしているうちに・・・ようやく穴発見!!


DSC06749_convert_20130320031318.jpg


坑口の反対側を見ると入口が・・・
ということは崩落したのか・・・?


DSC06751_convert_20130320031521.jpg


ということで崩落部分から中へ入ると・・・コンクリ巻?なんだろうか?


DSC06754_convert_20130320031629.jpg


中には土砂が・・・雨で流れてきたのだろうか?


DSC06755_convert_20130320031902.jpg


足もとにはおもちゃ?の電話が・・・
あたりを見ると足跡がない・・・あまり侵入されていないのだろうか?


DSC06757_convert_20130320032107.jpg


中に入ってすぐに水没地帯に・・・
ちなみに本日はウェーダー持ってきてないため突入はしてません
坑道に入って正面がこんな感じ
水没地帯を抜ければ・・・陸地?が続いていそうだ

湿度がすごいため何度撮ってもうまく撮れない・・・(これが一番マシ)
結構奥行はありそう


DSC06768_convert_20130320032154.jpg


こちらが左側
こっちはウェーダーあれば・・・いけそうかな?


DSC06770_convert_20130320032018.jpg


そしてこっちが右側
懐中電灯を照らすと・・・明らかに段になっている箇所が・・・
中に入れば完全に頭まで浸かりそうだw
こっちはウェーダーでの侵入はやめたほうが良さそうだな・・・


DSC06773_convert_20130320032237.jpg


今回は確認だけしたかったので入口までです・・・
突入には対策必須!
ということで外へ・・・


DSC06774_convert_20130320032436.jpg


外に出て崩落する前の抗口へ
草で近くに行かないとわかりづらい・・・
果たしてここが地下軍需工場跡の一つだろうか?


DSC06775_convert_20130320032514.jpg


他になんかないかな~とふらつくと・・・?


DSC06776_convert_20130320032605.jpg


何やら遺跡のような洞窟が・・・?


DSC06777_convert_20130320032650.jpg


ここは何のための穴だろうか・・・?


DSC06779_convert_20130320033342.jpg


奥行はほとんどない・・・
まあ途中で崩落してるんで分からないが・・・


DSC06784_convert_20130320034954.jpg


ここは懐中電灯は必要ないです


DSC06782_convert_20130320034905.jpg


ここもみがき砂の坑道だろうか?
それともただの通路のためのトンネル?
いずれにしても地下工場ではない


DSC06786_convert_20130320035056.jpg


いつ見ても水没した入口は綺麗だな(´・ω・`)


DSC06787_convert_20130320035151.jpg


外に出ると付近には溜池?が・・・そうか、ここに出るのか
ここの水がさっきの坑道に流れているのかな?


DSC06789_convert_20130320035305.jpg


向こうに磨き砂の工場が見える


ということで本日の探索はここまで
というのもなんか腰に違和感がwww
無理したらヤバそうな感じだったので帰ります
腰痛持ちは辛い(´・ω・`)



まあここはいずれ・・・w



それでは






やっと鷹ノ巣高砲台跡への道にたどり着いたが・・・だんだん日が暮れてきている
まあ冬でもうすぐ5時だしね
うーん・・・夜の山はやだな・・・(;´д`)


ちなみに前回のレポはこちら宮島 vol.3 鷹ノ巣砲台跡への道 迷子編


暗くなる前に下山したいんで少し早足で歩く
すると・・・


DSC05748_convert_20130309212518.jpg


井戸が出てきたヽ(*´∀`)ノ

もうすぐかな?


DSC05752_convert_20130309212813.jpg


何かの施設の煉瓦の土台が・・・
なんの施設かは分かりません


DSC05751_convert_20130309212626.jpg


おお!!トイレだ!!
かまどじゃないよ( ´ ▽ ` )
ちなみに用は足してないよ(´・ω・`)


DSC05755_convert_20130309214109.jpg


もう少し行くと崩壊した煉瓦が・・・


DSC05756_convert_20130309214202.jpg


激しく崩壊


DSC05753_convert_20130309213932.jpg


おお!!砲台跡の匂いがしてきたw


DSC05761_convert_20130309214345.jpg


ヽ(;▽;)ノ


DSC05762_convert_20130309214518.jpg


ようやく到着!!

ここには28cm榴弾砲が6門設置されているようです

迷ったかいがあったw


DSC05763_convert_20130309214735.jpg


砲台をつなぐ通路?には弾室がある


DSC05765_convert_20130309214950.jpg


約100年前の代物にしたら状態は良好


DSC05766_convert_20130309215326.jpg


階段を登ってみる


DSC05770_convert_20130310160309.jpg


階段を登るとそこには観測所
砲台には付き物です


DSC05788_convert_20130316083049.jpg


観測所付近は近海が一望できる
当然かw


DSC05773_convert_20130310162208.jpg


なんかフラフラしてると完全崩落した掩蔽壕が!!


DSC05775_convert_20130310163325.jpg


中に入ってみた(´・ω・`)


DSC05774_convert_20130310162359.jpg


隙間は10~20cm程度かな?
流石に無理だw


DSC05782_convert_20130310164255.jpg


さらに階段があったので登ってみた


DSC05808_convert_20130310202342.jpg


途中には門柱の跡?が・・・


DSC05783_convert_20130310165704.jpg


途中には伝声管?
なんで階段にw
斬新な発想w


DSC05785_convert_20130310170349.jpg


97だったか98段の階段を登ると(←数えてみた)山頂の観測所に到着!!


DSC05793_convert_20130310170755.jpg


そこには唯一残っていた掩蔽壕も


DSC05800_convert_20130310180316.jpg


そして観測所
なんか遺跡っぽくてイイ(・∀・)


DSC05801_convert_20130310184647.jpg


DSC05803_convert_20130310201823.jpg


部屋だったのかな?


DSC05804_convert_20130310202243.jpg


付近には弾室?
何かが引っ掛けてあったようなフックが・・・


とりあえず一通り見て回ったので帰ることに・・・
だいぶ辺りも暗くなってきた

本当は鷹ノ巣浦低砲台もあるのでそっちも行こうと思ってたんだけど・・・orz
もう5時過ぎてる・・・


ということで来た道を戻る
階段を降り、砲台跡を抜け山道を降りていくとガサガサと音が!!

なんだ!?と思い
振り返れば・・・





DSC05810_convert_20130310202926.jpg


鹿がいる(・(仝)・)


鹿もこっち見てる(・(仝)・)


DSC05820_convert_20130315213224.jpg


フェリー乗り場の方へたどり着くともう日没間近・・・
なんとか暗くなる前にたどり着いた( ´ ▽ ` )ノ




おまけ
DSC05828_convert_20130315213701.jpg


夜の鳥居
潮が引いていて降りれます
やっぱウェーダー履いてなかった・・・


DSC05835_convert_20130315213841.jpg


初詣がまだだったので厳島神社へ
朝と違って人が少ない(´・ω・`)


DSC05838_convert_20130315214221.jpg


お参りも終えてついでにおみくじを引いてみる


DSC05840_convert_20130316022157.jpg


開けてみると・・・
“平”


DSC05847_convert_20130316022327.jpg


なんだ?“平”ってwww:(;゙゚'ω゚'):
鹿も・・・しかも旅先で良くないとかw
まさか今年が・・・命に・・・(;´Д`)

ちなみに待ち人も来ないそうですwww


厄払いのためおみくじを結んでから気づいた・・・


写真撮るの忘れた!!(´;ω;`)

さすが“平”の威力www

ということで散々な広島の旅はつづく・・・




ちなみに“平”って吉と凶の間ぐらいの位置?だそうです




人気ブログランキングへ



東日本大震災

Category: 東日本大震災   Tags: ---

震災から二年が経った

最近ではなかなか話題にあがらなくなってきたように思う

まだ二年しか経っていないのに・・・

しかし決して忘れてはならない災害だと思う




震災後自分は二度ほど東北へ行ってきた

2011年8月と2012年5月に・・・

その時の記録を少しだけですけどUPしたいと思います



DSC00477_convert_20130311005531.jpg

DSC00507_convert_20130310213459.jpg

DSC00512_convert_20130310213809.jpg

M4H00618(3)_convert_20130310231048.jpg

M4H00549(6)_convert_20130310223042.jpg

M4H00553(2)_convert_20130310224156.jpg

M4H00553(4)_convert_20130310224313.jpg

M4H00575(2)_convert_20130310225143.jpg

DSC00634_convert_20130310215219.jpg

DSC00636_convert_20130310220421.jpg

DSC01829_convert_20130311000520.jpg

DSC01837_convert_20130311221610.jpg

DSC_0196_convert_20130311221320.jpg

DSC01999_convert_20130311222003.jpg

DSC02017_convert_20130311221912.jpg

DSC02026_convert_20130311222143.jpg

DSC02086_convert_20130311222352.jpg

DSC02101_convert_20130311222646.jpg

DSC02112_convert_20130311222834.jpg

DSC02115_convert_20130311224057.jpg

DSC02160_convert_20130311223057.jpg

DSC02188_convert_20130311224254.jpg

DSC_0280_convert_20130311224513.jpg

DSC01896_convert_20130311221027.jpg


廃墟ブログで公開するのは不謹慎かもしれないですが・・・

多くの方が亡くなり、未だに行方不明の方がいる

その現実を自分を含め忘れないために記録として残しておきたいと思います

そして少しでも被災地に興味を持っていただけたら幸いです



亡くなられた方のご冥福をお祈りすると共に

行方不明の方が一日でも早く見つかり

一日でも早く被災地が復興することを願っています






歩いているといくつもの壕口が並んでいた


前回のレポはこちら宮島 vol.2 鷹ノ巣砲台跡への道 寄り道編


DSC05676_convert_20130309193250.jpg


宮島には陸軍兵器廠地下施設が作られているからもしかしてここがそうかも
詳しいことは調べてませんけどねw


とりあえず山に入ってごそごそしたりして
何もないな~・・・と戻ってみると・・・


DSC05677_convert_20130309192826.jpg


こっち見てる(´・ω・`)


DSC05689_convert_20130309194711.jpg

ここらの鹿は人に慣れてないようでみんな逃げていくorz


少し行くと海岸に出た


DSC05690_convert_20130309194848.jpg


なんとなくフラフラ~っと歩いていく


DSC05692_convert_20130309195036.jpg


・・・なんか食べてる(´・ω・`)


DSC05693_convert_20130309195539.jpg


そっちの方へ行ってみると牡蠣の殻が散乱
これ食べてたんだ

牡蠣の殻を越え岩場の方へ行ってみたが他には何もなかった・・・
戻ろうと思い振り向けば・・・


DSC05694_convert_20130309201258.jpg


鹿がいる(´・ω・`)


DSC05695_convert_20130309201546.jpg


(・(仝)・)「変な奴来た」
(・(仝)・)「コワイ」
(・(仝)・)「キモい」


DSC05696_convert_20130309201859.jpg


親分登場!!(`・ω・´)
何もしないってw


DSC05697_convert_20130309202138.jpg


警戒している鹿たちに別れを告げ壕口が・・・


DSC05702_convert_20130309203339.jpg


こんなところが20ヶ所程あった
やっぱりここらが陸軍兵器廠地下施設なのかな?


DSC05704_convert_20130309203658.jpg


しかし何処もかしこも徹底して入口は塞がれている

・・・あっ・・・ちなみに広島編では地下壕に潜入してませんからwあしからずw


DSC05707_convert_20130309210323.jpg


それにしても正月の宮島なのに厳島神社の反対側はほんとに人がいないなあ


DSC05710_convert_20130309210610.jpg


また壕口出てきた


DSC05713_convert_20130309210758.jpg


なんか怪しい門柱が・・・


DSC05715_convert_20130309211407.jpg


包ヶ浦のキャンプ場に到着!!

もう少しで鷹ノ巣砲台!!( ´ ▽ ` )ノ


DSC05736_convert_20130309211628.jpg


まだまだ出てくる地下壕・・・
なんかがっかり・・・


しかしさらにがっかりする出来事が待っていた!

この後3時間ほど砲台跡を探して山の中を彷徨うことに・・・!
っていうか反対側へ向かっていたwww


DSC05730_convert_20130309233419.jpg


そこらは省略しますけど・・・
原因は登山好きの方のブログを参照したために迷ってしまった・・・
いや・・・一番悪いのは自分ですけどねw


DSC05746_convert_20130309212123.jpg


気づけば時間は16:30
なんとか暗くなる前に鷹ノ巣砲台へ行けるのか!?


DSC05747_convert_20130309212312.jpg


道中には旧海軍の石柱が!!
やっぱりこの道で正解のようだ


DSC05812_convert_20130309213257.jpg


石柱には“呉要塞”とある

広島湾要塞は広島湾と呉軍港の防衛のために砲台が設置された
当初広島湾要塞は呉要塞と呼ばれていたが1903年(明治36年)5月、広島湾要塞に名称変更された
だが豊予要塞が完成したため存在意義を失い広島湾要塞は1926年(大正15年)8月廃止となった


DSC05813_convert_20130309213439.jpg


そしてこの石柱には廃止された日付が記されている
なんでかは知らないw
だがこれでこの先に鷹ノ巣砲台・・・正確には鷹ノ巣高砲台があることが確信出来た


DSC05815_convert_20130309213031.jpg


そしてしばらく行くと分岐点が!
そして右側の山道へと向かうのだった

あ~暗くなる前に辿り着けるかな!?



つづく





人気ブログランキングへ




津市に再び行ってきました

どうやら間違いがあったようなので確認のために・・・



DSC06678_convert_20130303235555.jpg


津市地下軍需工場跡のvol.5,6についてですが
どうやら地下工場跡ではなくて“美女の里”という洞窟座敷だったようです

これは磨洞温泉のHPにも記述してました


DSC06696_convert_20130303233848.jpg


で、これが説明の看板


これに気づかなかったなんて・・・

探索ユルすぎw



ここから少しだけどここの写真を・・・


DSC06677_convert_20130303235309.jpg


カウンター奥
テーブルとかが散乱


DSC06685_convert_20130304000020.jpg


山神?の石碑
山神温泉って岐阜にあるけど・・・関係ないだろうな・・・


山神ってWikiで調べてみた
これを見ると山の神って女神らしい
だから“美女の里”の入口に“山神”ということかな?


DSC06672_convert_20130303235054.jpg


少しだけ中に入りました
最早乗れそうにない自転車


DSC06701_convert_20130304000201.jpg


中にはこんな部分も・・・


以上“美女の里”でした






おまけ

ここらの地下工場のことが少しだけ記述のある書籍を購入したんですが
その中に戦後、米軍が調査した時に作成した地下壕の見取り図があったのでUPします

ちょっと汚いですけどw


EPSON002_convert_20130304015230.jpg



この他にも久居と半田の地下工場の特徴とか載ってたりしてました

それによると、この二つの地下壕隣接していたみたいですね

あと、当時の写真(地下壕内部の写真含む)が数枚載っていたんですが・・・白黒でわかりづらいw

その写真を見ると・・・久居の三菱地下工場の入口まで機械を運ぶために狭軌線路が敷かれていたみたいです

あと少し地下壕の情報が載っていたので少し・・・

久居の三菱の工場は
機械の台座にコンクリートが打たれていただけで他に舗装はしていなく、機械は混雑していて作業スペースは窮屈だったようです
そして工場は二段になっていたみたいです
連絡用トンネルにはレールとケーブルカーが設けられていて、雨が降ると排水の必要があったみたいですね

半田は人力で機械を搬入したようです
地下壕は支柱が沢山施されていて、壁にはセメントが吹きつけられていて、床面はコンクリート張りで傾斜がつけられていて排水口が有り、機械の上部には霜除けが取り付けられていて、排水の為にポンプを使用していたみたいです

本の中の情報まとめてみました



結果・・・

ますますわからなくなったw

vol1~4の地下壕と半田の地図合わせないとわからないなあ・・・


今回は潜入していないので・・・今度見てこようかな?


それでは






厳島神社を後にして

いざ鷹ノ巣砲台跡へ!!


DSC05640_convert_20130225214802.jpg


まずは包ヶ浦へ向かう


DSC05642_convert_20130225215044.jpg


道中なんか怪しげな穴発見!!ヽ(*´∀`)ノ


DSC05641_convert_20130226211543.jpg


カメラだけ侵入

うーん・・・なんの穴だろう?


DSC05643_convert_20130302030749.jpg


さらに進んでいく
そして道中には・・・


DSC05646_convert_20130225215230.jpg


(・(仝)・)!!
かわええヽ(*´∀`)ノ



DSC05651_convert_20130225215416.jpg


もういっそ鹿ブログにしよう


DSC05673_convert_20130302014940.jpg


冗談はさておき、さらに進む

道中怪しげなところを見つけては突入してます
・・・最近病気なんじゃないか・・・と思うw


DSC05652_convert_20130225215500.jpg


まあ病気でもいいや


DSC05672_convert_20130302014457.jpg


最早手遅れだしw

こういう怪しげなところに突入した結果・・・


DSC05671_convert_20130302014358.jpg


何もなかったことがほとんどですw
それが続くと結構精神的ダメージデカイw


DSC05670_convert_20130302014231.jpg


それでもめげずに行けば・・・


DSC05653_convert_20130301210813.jpg


ヽ(*´∀`)ノ


DSC05654_convert_20130225223335.jpg


なんだこれ?


DSC05655_convert_20130301211404.jpg


裏側から近づいてみる


DSC05656_convert_20130225223650.jpg


なんか落ちてた
・・・薬品?


DSC05657_convert_20130301212142.jpg


入口からお邪魔します


DSC05658_convert_20130301212538.jpg


かまど?
炊事場か?


DSC05659_convert_20130301212837.jpg


その横にトイレ


DSC05661_convert_20130301213832.jpg


なんだか物が散乱してる・・・倉庫?


DSC05662_convert_20130302041949.jpg


漁師の休憩所あたりかなあ?
いまは不法投棄で足の踏み場はない


DSC05663_convert_20130302011405.jpg


海が綺麗


DSC05665_convert_20130302011519.jpg


外から


DSC05667_convert_20130302011728.jpg


コンクリートの塊
よく探索中に見かけるけど何に使うんだろう?



DSC05669_convert_20130302013933.jpg


車輪

ここには地下への入口があったんだけど扉が施錠されて入れなかったorz
うーん・・・わからんw


DSC05674_convert_20130302024825.jpg


山を再び戻り鷹ノ巣浦砲台へ再出発!


DSC05675_convert_20130302024132.jpg


そこからしばらく行くとコンクリートで固められた壕口が・・・




つづく





人気ブログランキングへ



プロフィール

yuuki

Author:yuuki
愛知県在住の会社員です
産業遺産や戦争遺産などがメインです
普通免許を持っていないため移動は基本的に
公共交通機関と徒歩です
写真は素人なので期待しないでくださいw

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login
