GO EXPLORING 廃墟

GO EXPLORING 廃墟

主に産業遺産や戦争遺跡の他、B級スポットなど巡ってます 気まぐれで更新して行きたいと思います



前回までのレポート
友ヶ島 vol.1
友ヶ島 vol.2
友ヶ島 vol.3
友ヶ島 vol.4
友ヶ島 vol.5


DSC04082_convert_20121229052852.jpg

第四砲台跡へと向かうがここは少し離れた場所にある(といっても知れてるが)
ひたすら歩いていると・・・

DSC04084_convert_20121229053016.jpg

石造りの塀が出てくる

DSC04086_convert_20121229053234.jpg

そして第四砲台跡に到着
ここw

DSC04087_convert_20121229053512.jpg

そこにはボロボロの兵舎が・・・

DSC04091_convert_20121229054451.jpg

DSC04092_convert_20121229054634.jpg

DSC04119_convert_20121229055726.jpg

坂道があるので降りてみる

DSC04114_convert_20121229062210.jpg

そこには第四砲台跡の掩蔽壕があらわれる

DSC04112_convert_20121229065830.jpg

DSC04096_convert_20121229065003.jpg

これまで同様に地下通路にがあったので入ってみる

DSC04106_convert_20121229065543.jpg

中には同じような火薬庫が・・・

DSC04100_convert_20121229065307.jpg

奥に行くと砲台跡が・・・
状態は見ての通り

DSC04122_convert_20121229070034.jpg

第四砲台跡から出て次は虎島に向かう
ここにも虎島砲台があるのだ

DSC04124_convert_20121229072357.jpg

歩きっぱなしだったので
だんだん疲労も出てくる

DSC04134_convert_20121229072511.jpg

海岸に出ると虎島が見える
昔は堤防があったようだが今は崩れてこの有様
引き潮時には渡りやすくなる模様だがまだ三時間ほどある
それを待っていると最終の船に乗れなくなるので思い切って渡ってみる

流石に写真撮ってる余裕なしwww
ともかくここの石が滑る滑るw
なので濡れてもいい覚悟で海に入る
膝上ぐらいまで濡れたぐらいでどうにか渡りきる

ε=(・д・`*)ハァ…
俺は何やってんだ?
とビチョビチョの下半身を見ながらため息が出るw

DSC04135_convert_20121229073324.jpg

ここまで来たからには行くしかない!!
と思い山道を登っていく

DSC04143_convert_20121229073810.jpg

あまり人が通らないだけあって少し険しくなるが
まあ大したことはない

DSC04145_convert_20121229074058.jpg

門が見えてきた!
早速中へ!

DSC04147_convert_20121229081421.jpg

これまでの砲台跡よりも荒れ果てている

DSC04149_convert_20121229081601.jpg

虎島砲台跡の掩蔽壕

DSC04153_convert_20121229081809.jpg

木が覆い茂っている
かき分けて中へ

DSC04156_convert_20121229082251.jpg

中はこれまでと一緒

DSC04157_convert_20121229082531.jpg

一番奥の掩蔽壕はロープが張られていた

DSC04162_convert_20121229082836.jpg

中は大きな穴が空いていた

DSC04163_convert_20121229083341.jpg

よく見ると穴は下で左に向かって曲がっている

DSC04165_convert_20121229083553.jpg

流石に降りる元気はなし

DSC04166_convert_20121229083726.jpg

掩蔽壕の前には煉瓦作りの建物が・・・

DSC04167_convert_20121229083834.jpg

兵舎?発電所?
わからん

DSC04168_convert_20121229083935.jpg

とりあえず体力的にも時間的にも限界だったのでここで引き返すことにする

虎島には石切場やお坊さんの修行の洞窟なんかがあったりもする
探索は厳しそうな場所だけど・・・

DSC04189_convert_20121229084526.jpg

再びビチョビチョになりながらフェリー乗り場に到着
ここらの波は結構荒い
船に乗り込むのも皆さん一苦労w
と言うか桟橋に船がガンガンぶつかってましたw
その度に悲鳴が・・・

なんとかお客さん全員落ちることなく船に乗り込むと船は出発

DSC04205_convert_20121229084700.jpg

そして無事に船は到着

加太駅からこのまま和歌山のホテルへ向かう

そして次の日は加太周辺の砲台跡を探索するのだった


つづく



人気ブログランキングへ

よろしくお願いします


前回までのレポート
友ヶ島 vol.1
友ヶ島 vol.2
友ヶ島 vol.3
友ヶ島 vol.4


トンネルを抜けると・・・

DSC03990_convert_20121223091604.jpg

何やら朽ちた建物が・・・

DSC04004_convert_20121223094249.jpg

どうやら将校の宿舎だったよう

DSC04000_convert_20121223093844.jpg

そのとなりには発電所もある

DSC03991_convert_20121223091859.jpg

発電所も将校宿舎とも崩落がひどい状態

DSC04012_convert_20121223100843.jpg

将校宿舎はネットで中途半端に侵入できないようになっている

DSC03999_convert_20121223093724.jpg

とりあえず宿舎を一周してみようとする

DSC03995_convert_20121223093415.jpg

特に裏側の崩落がひどかったため見るだけに

DSC03992_convert_20121223092107.jpg

中には入らずにカメラだけ忍ばさて撮影

DSC03994_convert_20121223092811.jpg

中は和風・・・あたりまえかw

DSC04003_convert_20121223094107.jpg

DSC04007_convert_20121223094650.jpg

なんか戦争遺産とは思えないなあ
ここでの生活ってどんなだったんだろう?

DSC04013_convert_20121223101047.jpg

宿舎のゲート?をくぐって第三砲台跡に別れを告げる

DSC04015_convert_20121223103756.jpg

次に向かうのは探照灯跡
ここは小さな施設だけど一応行ってみる

DSC04016_convert_20121223105006.jpg

見えてきました探照灯跡

DSC04018_convert_20121223111040.jpg

探照灯とはサーチライトのこと
夜に敵機を監視するための施設

DSC04020_convert_20121224223903.jpg

ブレブレw
見た目はこれまでの掩蔽壕と一緒
中も小さい部屋があるだけ
奥は崩落している

DSC04019_convert_20121224223654.jpg

階段を登ってみる

DSC04023_convert_20121224224259.jpg

DSC04025_convert_20121225000534.jpg

そこにはロープが張られていた

DSC04024_convert_20121225000142.jpg

ここにサーチライトが設置してあったのかな?


他にたいしてなかったので今度は第五砲台跡へ・・・行くつもりだったんだけどねえw
第五砲台だと思ったところは違っていたw
ε=(・д・`*)ハァ…
相変わらず準備不足ですw

DSC04042_convert_20121225000730.jpg

石造りの塀に沿って歩いていく

DSC04048_convert_20121225001424.jpg

するとゲートがお出迎え

DSC04051_convert_20121225001842.jpg

中に入ると柱だけの建物が・・・

DSC04056_convert_20121225002150.jpg

今にも崩れ落ちそう・・・

DSC04058_convert_20121225002810.jpg

ボロボロ・・・

DSC04062_convert_20121225003140.jpg

とりあえず中へ・・・

DSC04060_convert_20121228202033.jpg

看板の再利用w
エコ?

DSC04063_convert_20121225003259.jpg

ともかく不明な建物が多すぎです!!(´・ω・`)

DSC04065_convert_20121225004120.jpg

ここもなんだかわからず

DSC04067_convert_20121225005031.jpg

というかここが第五砲台跡だと思っちゃったんで・・・
ここで引き返すことにしてしまった(;´Д`)
どうやらこの先にあったみたい

DSC04044_convert_20121225001302.jpg

次に第四砲台跡に向かうが途中に貯水池が・・・
そしてその近くに・・・

DSC04068_convert_20121225005751.jpg

(;゚Д゚)!
怪しい穴が・・・

斜面を降りればいけそうだけど・・・
しかし残念ながらここには入ってないんです・・・(時間な問題で)
非常に気になる場所・・・
中はどうなってるんだろう?
やっぱり入ればよかった・・・orz

ネットで友ヶ島の情報は数あれどここに関しては全くと言っていいほど情報なし
中が崩落していたりすぐに行き止まりだったりするのかな?
いつかここには再訪しようと思う・・・たぶんw

DSC04077_convert_20121228202454.jpg

そして第四砲台跡へ向かう・・・
結構離れているためひたすら歩くのだった・・・


つづく



人気ブログランキングへ

気が向いたらよろしくお願いします



前回までのレポート
友ヶ島 vol.1
友ヶ島 vol.2
友ヶ島 vol.3




旧海軍聴音所を出たあとは友ヶ島で一番有名な第3砲台跡へ行く

DSC03882_convert_20121216155133.jpg

その途中何やら怪しげな建物が
扉が閉鎖されていたので隙間からカメラを差込み撮影してみる

DSC03881_convert_20121216154919.jpg

DSC03875_convert_20121216154644.jpg

・・・トイレ?(。-_-。)

一体何の建物だろうか?

DSC03883_convert_20121216161655.jpg

考えてもわからないのでさっさと進んでいくと
第3砲台跡らしき場所に到着!

DSC03888_convert_20121216155912.jpg

階段があったので上の方に行くと砲台跡が!!
早速下に降りてみる

DSC03895_convert_20121216160926.jpg

当然砲台は撤去されているがその跡も水が溜まっている状態

DSC03900_convert_20121216160037.jpg

近くには飛行機の誘導の施設?(たぶん)

DSC03898_convert_20121216161526.jpg

砲台跡はすべてトンネルで繋がっている

DSC03910_convert_20121216162521.jpg

地下に降りる階段があったので降りてみる

DSC03903_convert_20121216161832.jpg

降りてみるといくつか部屋があった
ここは火薬庫だったみたい
戻って次の砲台の方へ行ってみる

DSC03909_convert_20121216162211.jpg

ここの砲台跡は水は溜まってないが草だらけ

DSC03917_convert_20121216163036.jpg

階段があったので登ってみると

DSC03948_convert_20121219054018.jpg

そこには井戸が

DSC03951_convert_20121219054135.jpg

当時のものだろうか?

DSC03955_convert_20121223081619.jpg

砲台跡を抜けると・・・

DSC03977_convert_20121223081112.jpg

有名な第3砲台跡の棲息掩蔽部に到着!

DSC03979_convert_20121223084338.jpg

DSC03978_convert_20121223084235.jpg

中に入ってみると・・・

DSC03965_convert_20121223082141.jpg

DSC03960_convert_20121223081937.jpg

中で繋がっている

DSC03968_convert_20121223083500.jpg

さらに囲むように細い通路が・・・

DSC03981_convert_20121223085016.jpg

そしてちょっと変わった人達も撮影に・・・
まあ人のことは言えないけどね

DSC03972_convert_20121223083850.jpg

そしてトンネルを抜けると・・・



つづく


人気ブログランキングへ

よろしくお願いします


前回までのレポート
友ヶ島 vol.1
友ヶ島 vol.2


第一砲台跡を後にして次に向かったのは海軍聴音所跡
ここは潜水艦なんかの侵入を察知するために造られた施設
海に聴音機などのセンサーを配置して潜水艦を探知するらしい


ということで早速向かうことに

DSC03797_convert_20121216134137.jpg

多分こっちだろうと歩いていると
何やら当時のものっぽいものがちらほら
何かは不明

DSC03802_convert_20121216134940.jpg

少し行くと開けた場所へ

DSC03806_convert_20121216135442.jpg

近くに海岸があったので少し降りてみた

DSC03807_convert_20121216135211.jpg

なんか独特な雰囲気
ここが友ヶ島だっていう先入観からかもしれないけど・・・

でもここらの岩場は何かを隠すには絶好な気もする・・・気のせいか?
今回は時間的に無理だけど次に行く機会があれば探索してみたいな
でも船がないとキツイかな?

DSC03811_convert_20121216135614.jpg

海岸を抜けて再び山道を行く

DSC03813_convert_20121216140533.jpg

案内板が出てきた
あとチョット(,,゚Д゚)

DSC03819_convert_20121216140705.jpg

細い山道を行く
しかし・・・なんか歩道で目的地まで行けるのは楽だなあ
と思ってしまった・・・

DSC03822_convert_20121216140837.jpg

道中には水がめ?みたいなものも
どう見ても人工物
旧日本軍のものか?
でも絶対飲みたくない!

DSC03837_convert_20121216143434.jpg

見えてきた旧海軍聴音所!!

DSC03836_convert_20121216144053.jpg

石でカモフラージュ?
とりあえず一周してみてから中に入る

DSC03830_convert_20121216144808.jpg

DSC03831_convert_20121216145307.jpg

DSC03838_convert_20121216145553.jpg

窓のサイズが絶妙!!

DSC03841_convert_20121216150219.jpg

DSC03846_convert_20121216150826.jpg

自分以外にも人がいたので写真撮るのが難しかった・・・orz

DSC03847_convert_20121216151513.jpg

何やら台座が?
聴音機でも置いていたのかな?

DSC03853_convert_20121216151915.jpg

小さな施設だけどこれはこれでいいな



そして旧海軍聴音所を出たあとは友ヶ島で一番有名な第3砲台跡へ

DSC03864_convert_20121216152711.jpg



つづく



人気ブログランキングへ


前回のリポート友ヶ島 vol.1



とりあえず第一砲台に向かい歩を進む


DSC03744_convert_20121215174723.jpg


石造りの階段が現れるとその近くには・・・

DSC03750_convert_20121215175152.jpg

友ヶ島灯台がある

この灯台は日本で8番目に古いらしい

うーん結構中途半端!

ちなみに現役


そしてこの裏側に行くと・・・

DSC03753_convert_20121215175302.jpg

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

雰囲気出てきた

そしてそこには煉瓦作りのトンネルがあった

DSC03756_convert_20121215175437.jpg

地面は水が溜まっていたけど無視して進む

DSC03764_convert_20121215175624.jpg

奥行はほとんどない

DSC03763_convert_20121215180210.jpg


DSC03762_convert_20121215180335.jpg

そこには小さな部屋が一つあるだけだった

床にはなんか散らばってた


部屋を出たところに階段があったので登ってみることに

そこには・・・

DSC03769_convert_20121215180614.jpg

トーチカ発見!!

結構綺麗!!

でも蜘蛛の巣張ってる!!


訂正
トーチかではなく装甲天蓋のようです


DSC03772_convert_20121220013529.jpg

早速中に入ってみる

DSC03774_convert_20121215183347.jpg

こうやってると敵機が飛んできそうな気がしてくる

DSC03775_convert_20121215183448.jpg

外に出ると・・・

DSC03768_convert_20121215183557.jpg

かっこいい!!

トーチカってなんかテンション上がる!


トーチカに別れを告げて辺りをふらついてみる

DSC03783_convert_20121215184122.jpg

第一砲台の掩蔽部

DSC03784_convert_20121215184231.jpg

DSC03788_convert_20121215184728.jpg

火薬庫

DSC03789_convert_20121215184925.jpg

DSC03793_convert_20121216133701.jpg

第一砲台を出たらすごく見晴らしのいい場所に出た

向こうに見えるのは淡路島かな?

DSC03794_convert_20121216133842.jpg

次に海軍聴音所へ向かう


つづく


人気ブログランキングへ

気が向いたら押してやってください


日本には本土防衛のためいくつか要塞が築かれた
その内の一つに明治期に大日本帝国陸軍により大阪湾の防衛のため作られた要塞がある
それが由良要塞
まあ実際戦闘が行われることはなかったんですけどね

由良要塞の一つに友ヶ島という島がある
そこは島全体を旧日本軍が直接管理下に置き要塞化とした島
戦争が終決するまで一般人の立ち入りは禁止されていたし
地図上からも消されていた島

それが友ヶ島

戦争遺跡好きや廃墟マニアには有名ですけどね(・∀・)
一応の簡単な説明ということで・・・


ということで行ってきた友ヶ島
和歌山の旅

DSC04402_convert_20121215054057.jpg

まず和歌山市駅から加太駅に向かう

DSC03594_convert_20121215054313.jpg

そこから歩いて友ヶ島行きのフェリーに向かう

DSC03601_convert_20121215054428.jpg

細い路地を抜けると海へと向かう用水路?が出てくる
そこに沿って歩く

DSC03603_convert_20121215054527.jpg

Boat to TOMOGASHIMA

DSC03608_convert_20121215055144.jpg


加太駅から約十分ほどで到着!(゜▽゜)
思ったより人がいっぱい!!予想外!!(´Д`)
やっぱり休日だからか?
いつもよりも多いらしい!
フェリーには人でいっぱいになっていた!!
おかげで行動が一部躊躇することに・・・

DSC03638_convert_20121215060400.jpg

ここが友ヶ島か!!
と思ってたら違ってた・・・(´・_・`)

DSC03645_convert_20121215062005.jpg

加太港を出て少し行くとだんだん波が荒くなる
もうちょっと揺れは緩いと思っていたんだけど・・・

DSC03668_convert_20121215073547.jpg

友ヶ島到着!!(゜▽゜)
加太港から友ヶ島まで約二十分ほど

DSC03672_convert_20121215073757.jpg

DSC03674_convert_20121215073950.jpg

桟橋には砲弾が

とりあえずパンフレットの地図を頼りに第二砲台跡へ向かう

DSC03678_convert_20121215074945.jpg

道中に煉瓦の土台が残ってる場所が・・・
何の施設だったんだろう?

DSC03690_convert_20121215123620.jpg

海の家へ行くとなんか廃墟が!!

入りたかったが人が・・・人の目が・・・ね

DSC03691_convert_20121215124209.jpg

DSC03693_convert_20121215144507.jpg

外観のみということで・・・

DSC03694_convert_20121215151540.jpg

煉瓦作りの家?倉庫?も

DSC03701_convert_20121216034830.jpg

海岸沿いを歩いていくと・・・

DSC03706_convert_20121215161053.jpg

見えてきた!
第2砲台跡!!( ´ ▽ ` )ノ

DSC03717_convert_20121215161259.jpg

そして到着!!

DSC03723_convert_20121215162222.jpg

DSC03715_convert_20121215161922.jpg

ラピュタの世界に似ているといわれるだけはある
見たことないけど・・・
今度見ようかな?

だが立ち入り禁止になっている・・・
しかも近くには家族連れで小学生くらいの子供もいる・・・
後から人もやってくる・・・
しかも海には監視船っぽいのがいる!

ということで中に入るのは断念!!ヘタレw


第二砲台のとなりには小高い丘がある
そこを見てると・・・

DSC03733_convert_20121215162806.jpg

なんか発見!!
とりあえず登ってみる

DSC03729_convert_20121215164558.jpg

振り返ると第二砲台が一望できる

DSC03726_convert_20121215163252.jpg

近づいてみたがただ穴が空いていただけだった・・・
何の施設だろうか?
監視施設だろうか?

しかしその裏を覗いてみると・・・

DSC03727_convert_20121215164735.jpg

アナが!!( ´ ▽ ` )ノ

早速入ってみるが・・・

DSC03731_convert_20121216042026.jpg

入ってすぐ左に曲がりとなって出口となっていた

DSC03736_convert_20121215173811.jpg

やっぱり監視目的かな?
こっち側からは侵入しやすいし

DSC03742_convert_20121215174210.jpg

そしてこのまま第一砲台へ向かうことに・・・


つづく



人気ブログランキングへ

気が向いたら押してやってください




最近選挙が近くなって原発もひとつの争点となっている
福島第一原子力発電所が東日本大震災により事故を起こした
その後の対応を見たらそう思ってもしょうがないかもしれない

震災後に一度原発を見てみたいと思い行ってきたのが
浜岡原子力発電所です

DSC00234_convert_20121209072740.jpg


現在は原子炉は停止していますが
自分が行ったのは2011年の4月の終わり
当時の菅直人総理が中部電力に原子炉の運転停止を要請した約一週間前です

DSC00236_convert_20121209073425.jpg

ちなみに自分は特に反対というわけではありません
ただ無責任に“脱”原発や“卒”原発と言うことには疑問が残ります
別に自分は電力会社関係で働いてもいないし
電力会社の回し者でもありません
特に原発を擁護するつもりもありません

といっても福島の事故は問題だとも思うし
今現在もその影響で大変な思いをしている人もいることは知っています
実際、震災後に二回被災地には行きました
そこでの生活は本当に大変だと思います

原発にはPRの意味もあって広報館が発電所の付近にあります
浜岡原発にも浜岡原子力館という広報館があります
この時は震災後約一ヶ月半という時期のせいか結構人が多かった
家族連れの人達も見られました
ちなみに入場料は無料でした

DSC00238_convert_20121209080413.jpg

中には等身大の原子炉があります
結構迫力あります

DSC00264_convert_20121209083923.jpg

配管の方も等身大

DSC00268_convert_20121209091828.jpg

これも等身大の燃料棒や制御棒

DSC00273_convert_20121209100007.jpg

DSC00272_convert_20121209122319.jpg

DSC00317_convert_20121209084253.jpg

原子炉模型
光ります

次に展望台に登ることに
そこからは原子炉建屋が見れます

DSC00243_convert_20121209081259.jpg

DSC00241_convert_20121209080601.jpg

DSC00259_convert_20121209083717.jpg

また下にもどり
資料館を見て回る

DSC00283_convert_20121209135419.jpg

DSC00288_convert_20121209135511.jpg

模型が沢山

DSC00336_convert_20121209085034.jpg

プルサーマルツアー
反原発団体が見たら発狂しそう・・・

DSC00338_convert_20121209135738.jpg


DSC00341_convert_20121209101202.jpg

DSC00349_convert_20121209134858.jpg

燃料の模型

DSC00347_convert_20121209140643.jpg

DSC00345_convert_20121209100906.jpg

イエローケーキ
ウランを分離・抽出する際、精錬によってその含有率を高めた黄色の粉末の中間製品
決して食べてはいけません

DSC00323_convert_20121209135149.jpg

放射能の付着をチェックするモニタ
中に入って手を入れるみたい

DSC00325_convert_20121209135303.jpg

反応無しでした
当たり前だけど

DSC00354_convert_20121209091448.jpg

浜岡原発のマスコット
なんか不気味・・・


一通り資料館を見て回った後は浜岡砂丘の方へ行ってみることに


DSC00379_convert_20121209102129.jpg

DSC00386_convert_20121209102518.jpg

遠くの方に原発が見える
反対側には

DSC00389_convert_20121209102217.jpg

DSC00417_convert_20121209103031.jpg

風力発電が海岸沿いに並ぶ
結構風は強かったが
ローターはほとんど回っていなかった

DSC00397_convert_20121209102825.jpg

DSC00394_convert_20121209102636.jpg

あたりが暗くなってきたため走って原発の近くまで行こうとするが
砂丘は走りづらい!
おかげで次の日筋肉痛に・・・
もし砂丘に行くことがあったら
砂丘は走るのはやめたほうがいいです

DSC00400_convert_20121209103503.jpg

DSC00398_convert_20121209103911.jpg

DSC00406_convert_20121209103627.jpg

一応入れないようになっているが・・・
なんか侵入出来そうな・・・しないけど・・・
防犯意識低いなあ・・・
原発はテロの対象になり易いのに・・・



ここらであたりも暗くなってきたため帰ることに

DSC00418_convert_20121209104730.jpg

DSC00419_convert_20121209104854.jpg

帰り道には廃墟っぽい?屋台が・・・
夏にはやっているのかな?




という具合な砂丘の上に立っている浜岡原子力発電所
少し自分の意見を書くと・・・(あくまでも素人意見と思って下さい)
世界一危ない原発とも言われる浜岡
一応砂丘の下の岩盤に基礎は設置してあるようです・・・
そこらへんはよくわからないけど
浜岡がいいか悪いかは置いておいて
安全基準を満たしている原発は動かせばいいと思う
それは経済的な理由で・・・

おそらく脱原発を決めてしまえば各電力会社は軒並み電気料金を上げてくる
停止した原発の維持にもお金がかかるし廃炉にもお金がかかる
電気会社は電気を売って利益を出している
電気を生み出さない原発は不良債権でしかなくなる
それは当然電気料金に反映されていくように思える
電気料金のかかる企業や工場などは電気料金が上がれば海外移転か人件費抑制か
それが出来なければ廃業だろう
だからしばらくは比較的安全な原発から稼働することがベター
当然安全管理を徹底して、事故後の対応に関しても取り決めをしっかり決めて
安全が担保されたうえでだけど・・・

そのためには今回の福島事故の原因と責任をはっきりすること
最近の原発デモでそれが隠されるんじゃないかという危惧はしている
その状態ならば原発を続ける資格はないと思う
しばらくは続けるならここらの解明は必要だろう

そして脱原発と言っている政党や政治家はその場合の電気料金を公表して欲しい
その上で脱原発を訴えていかないのは卑怯だと思う
もちろん理想論(電力自由化で安くなるという民間任せの意見とか)じゃなく現実的な政策で
それがクリア出来れば原発はやめればいいと思う
脱原発しているドイツは電気料金が大体倍にもなっている(失業率も上がっている)
まあドイツはフランスから電気を買っているせいもあるけど・・・

核燃料の廃棄や電気料金買取制度や代替エネルギーとか
色々言いたいことはあるけれど・・・ここらでやめときますw

一度興味のある人は行ってみたほうがいいと思います
各原発にPR館は設置してあるようなので・・・


まあ長々と書きましたが何が言いたいかというと
自分で責任をもって各政党の政策をみて自分で判断して選挙に行って欲しいと思います
知名度があるとか、家に挨拶に来たとか、葬式に来てくれたとかで判断はして欲しくないということ
責任をもって投票の方をして欲しいと思います



色々書いちゃったw
ただの素人の意見なので聞き流してくださいw
それでは



人気ブログランキングへ


(つд⊂)ううっ・・・

風邪ひいた・・・

腰痛・・・腰痛い・・・

なんか満身創痍な今日この頃・・・

今日はとある場所に探索に行こうと思っていたのに・・・


(´;ω;`)はあ・・・


まあ

愚痴ってばかりじゃしょうがないし・・・




ということで・・・?

今回手抜き?で前回の動画バージョン載せます

ちょっとだけですけどね




[広告 ] VPS



はやく人間に・・・じゃなくて・・・

はやく探索に行きたい!


やっぱり健康が一番

はやく風邪なおそ・・・



追記
どうやらここは地下工場跡ではなく“美女の里”という洞窟座敷だったようです
タイトルもそのように訂正させてもらいました





人気ブログランキングへ

よろしくお願いします
でかい地下壕を出た後
帰る途中に向かいの山に気になる場所が・・・

ちょっと覗いてみるか・・・程度で近づいたら・・・

DSC04752_convert_20121124223618.jpg

やっぱりあった!
地下壕の入口!

DSC04754_convert_20121129002310.jpg

しかも網が破られている!

しかし帰るつもりだったので帰ることに・・・

DSC04763_convert_20121129002612.jpg

なわけない!

見つけてしまったからには入るしかないよね!!

しかしここは予想していたものとは違っていた

というか予想を上回る代物だった!!



潜ってすぐにそれは現れた!!

コンクリートブロックの壁があった

先ほどの地下壕にも見かけていたためこの時点では驚きはなかった

フラフラと近づくと・・・

DSC04764_convert_20121129003200.jpg

「あれっ!!窓!?」(゜д゜)???

驚きつつ近づくと・・・

DSC04767_convert_20121201005724.jpg

DSC04772_convert_20121201005925.jpg

中に部屋らしきものが!!

この時点で数十秒固まってたw

「なんだここ???」

そんなこと思いながらも窓から恐る恐る中に入ってみる・・・

DSC04771_convert_20121201010256.jpg

DSC04779_convert_20121201023623.jpg

DSC04780_convert_20121201011628.jpg


ガス栓!?


しかも壊れたガスコンロも?

DSC04778_convert_20121201010855.jpg

ガス漏れ探知機も!

地下でガス漏れが起きたら大変だしね・・・


DSC04781_convert_20121201011731.jpg

ドアから出てみるといくつか似たような部屋があった・・・

中には・・・

DSC04783_convert_20121201012009.jpg

浴槽!?

謎は深まるばかり

DSC04785_convert_20121201012122.jpg

地下壕に非常口!

それに沿って行ってみる

DSC04789_convert_20121201012418.jpg

わざわざご丁寧に・・・m(_ _)m

そこから少し行くと・・・

DSC04805_convert_20121201013159.jpg

みがき砂の説明板が!!(゜ロ゜)

・・・どうやらここはみがき砂を採掘していた鉱員の休憩所?ではないか・・・と推測してみる

DSC04807_convert_20121201013349.jpg

これがトイレ

ウェーダーは脱いでしまったため近づかず!


追記
トイレは外にありました
これはただの排水口だと思います



DSC04801_convert_20121201013007.jpg

非常ベルも!

DSC04808_convert_20121201013649.jpg

出口はボロボロ・・・

そこについていたのが・・・

DSC04810_convert_20121201013935.jpg

湯温調節?

そして近くには・・・

DSC04814_convert_20121201014438.jpg

DSC04813_convert_20121201014320.jpg

さっきよりも大きめの風呂場!!

確かにここらのぬかるみはひどいしね・・・

気づいたら泥で汚れてる・・・


外に出るのは後で・・・(と思ったら忘れてた!!_| ̄|○)

来た道をもどり・・・違う場所を探索する・・・



DSC04821_convert_20121201015024.jpg

暖炉のある部屋!!

結構広かった!!(全体の写真撮ってなかった!!)

DSC04791_convert_20121201012600.jpg

近くには棚や冷蔵庫が沢山置いてある場所が・・・

DSC04792_convert_20121201012712.jpg

DSC04793_convert_20121201012818.jpg


さらに・・・

DSC04818_convert_20121201014644.jpg

DSC04819_convert_20121201014910.jpg

台所!!(゚д゚)!

ここで調理してたのかな?

さらに進む

DSC04831_convert_20121201015211.jpg


DSC04823_convert_20121201015353.jpg

どうやら居住区?はここまでのようだ・・・

多分20前後の部屋数があったと思う(はっきりと数えてませんが)


ということで居住区?を抜け普通の?地下壕を進む

DSC04833_convert_20121201015657.jpg

あたりは廃棄ゴミだらけ・・・

DSC04834_convert_20121201015913.jpg

なにやらパイプが・・・

DSC04850_convert_20121201021052.jpg

高さが1mもないところをしゃがみながら歩く

DSC04836_convert_20121201020205.jpg

何か発見!!(;゚Д゚)!

DSC04839_convert_20121201020337.jpg

現場では気づかなかったけど中に丸ノコ?があるな・・・

グラインダー?かな・・・?

これでみがき砂を削っていたのかな?

DSC04841_convert_20121201020452.jpg

キ○ンビール

DSC04843_convert_20121201020805.jpg

新たな出口が・・・

差し込む光がきれい・・・



この先は地下が崩れていて進めなかった・・・

ここの地下壕のトイレの奥の方がまだ先がありそうだが今回はここまで・・・


またここには来るつもりです

そこはその時に侵入するとしよう



それにしてもここらの山は穴だらけなんじゃないか?と思う

そこらももっと調べる必要がありそうだなぁ (^o^)/


追記
どうやらここは地下工場跡ではなく“美女の里”という洞窟座敷だったようです
タイトルもそのように訂正させてもらいました




人気ブログランキングへ
↑登録しました
よろしくお願いします


プロフィール

yuuki

Author:yuuki
愛知県在住の会社員です
産業遺産や戦争遺産などがメインです
普通免許を持っていないため移動は基本的に
公共交通機関と徒歩です
写真は素人なので期待しないでくださいw

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login
