GO EXPLORING 廃墟

GO EXPLORING 廃墟

主に産業遺産や戦争遺跡の他、B級スポットなど巡ってます 気まぐれで更新して行きたいと思います





結構期間が空いちゃったw
前回、でっかい穴を発見したところでレポは終わったのだが・・・

前回→三菱発動機額谷地下軍需工場跡 vol.2 雨宿り編


DSC08036_convert_20130604200703.jpg


結論からいうとここが地下工場だったみたいです

だって・・・


DSC08032_convert_20130604202224.jpg


そう書いてあるしw


ということで早速突入!!


DSC07995_convert_20130609082122.jpg


ぬかるんでたのはここの入り口だけ
他は乾燥していて状態は良好
海軍がこんな山の中に地下工場を作ろうと思っただけはある


DSC07978_convert_20130604202535.jpg


ブレブレw


DSC07979_convert_20130604202708.jpg


棚だろうか?



DSC07980_convert_20130604202823.jpg


ちなみにここは10本(多分wはっきり覚えてないw)のトンネルを横坑で繋いでいる


DSC07981_convert_20130604202925.jpg


メインのトンネルはでかいけど
横坑は人一人ほどの幅


DSC07987_convert_20130609080453.jpg


きれいに切削されてる


DSC07988_convert_20130609063555.jpg


ここで飛行機の噴射ポンプや廃棄・・・もといw排気タービンなどを製造する予定だった


DSC08004_convert_20130609082647.jpg


・・・というのもここは当時稼動一歩手前で終戦を迎えたため稼動してないんですよねぇ
三菱苦労したのにねぇ!!www


DSC08009_convert_20130609082847.jpg


高精度の製品が要求されたため
設置した工作機械はほとんどアメリカ製だったようです


DSC08008_convert_20130609082748.jpg


入り口は元々しっかりした造りだったので補強は特にしなかったみたい



DSC07998_convert_20130609082216.jpg


上のほうも穴が・・・?
上れそうに無い


DSC08002_convert_20130609082524.jpg


なんかある!?
気になるなあ・・・


DSC08016_convert_20130609083830.jpg


ここだけ違った感じ


DSC08018_convert_20130609083922.jpg


誰が並べたのか?
いたずら?


DSC07992_convert_20130609082011.jpg


Σ(゚Д゚;)??



DSC08024_convert_20130609084343.jpg


なんか天井が低くなった


DSC08031_convert_20130609084501.jpg


ここで行き止まり
ということでここはここまでです
これ以上の周辺の探索はしておりません・・・



ただまあ戦後、ここも米軍による調査とMAPが作られており
それを見ると他にも穴はありそう・・・

機会があればまた再訪したいなあ






おまけ1
DSC08045_convert_20130609084738.jpg
道中こんなのが・・・
人が乗るアスレチック的なやつ?
DSC08046_convert_20130609085159.jpg
くいが岩盤に打ち込まれている
どこに繋がっているかというと・・・
DSC08047_convert_20130609084914.jpg
谷を挟んだ向こうの山
DSC08048_convert_20130609085232.jpg
落ちたら即死レベルw
高所恐怖症の自分には無理w



おまけ2
動画バージョン
地下壕をさまよってますw
それはもう、さまようよろいのように・・・
[広告] VPS



ふらつき方が最早敵キャラw


EXP搾取される側ですなw





ということで・・・



じゃあね(´∀`*)ノシ





前回のあらすじ・・・

  
  金沢市額谷の山の中にある地下工場を探しに来たところ・・・
  怪しげな穴を発見!
  果たしてそこが地下工場だった場所だろうか?
  そして・・・
  ほとんどの説明をしてしまって果たしてレポが書けるのだろうかwww
  



ということで前回の続きです♪


前回のレポ→三菱発動機額谷地下軍需工場跡 vol.1 探索編


DSC07926_convert_20130528203148.jpg


入口がデカイ!
写真を改めて見てみると排水口も設置されてる


DSC07930_convert_20130528203459.jpg


なんか不規則に穴が空いてる
・・・というか写真じゃわかりづらいけど雨が結構降ってます


ということで雨宿りがてら中へ~


DSC07931_convert_20130528203629.jpg


ん?
入口は苔で緑がかってる


DSC07937_convert_20130528204454.jpg


右側から下へ行けそう


DSC07940_convert_20130528204619.jpg


なんかタイヤが散乱


DSC07948_convert_20130528205203.jpg


後ろを振り返るとこんな感じ

明かりが綺麗だ・・・


DSC07942_convert_20130528204921.jpg


下へ降りてみると・・・
あれ?行き止まり!?


DSC07943_convert_20130528205001.jpg


入口から入ってすぐここは閉塞しているが
岩盤を切削して綺麗に段がつけられている


DSC07947_convert_20130528205111.jpg


うーん・・・
これだけ浅いと地下工場ではなさそう
倉庫かな?


DSC07949_convert_20130528205301.jpg


ということで外へ


DSC07932_convert_20130528203714.jpg


続いてお隣の壕口(抗口)へ


DSC07950_convert_20130528205626.jpg


入口はこんな感じ


DSC07951_convert_20130528205958.jpg


中は水没・・・orz
まあ水没してなくても奥行はなさそうだけどね



DSC07954_convert_20130528210202.jpg


水の中にはなんか遺物が・・・
いつのモノかは不明


DSC07955_convert_20130528210800.jpg


なんかプレートが落ちてた・・・
AKBBC?
某秋○のアイドルですか(´・ω・`)?


DSC07934_convert_20130528204013.jpg


ということで次の壕へ
ここら辺ではなんか喉を鳴らすような音が聞こえたんですけど?
なんですかね?


DSC07956_convert_20130528211135.jpg


中へ入ると・・・奥行ありそうか?


DSC07958_convert_20130528211435.jpg


下を見るとゴザが敷いてある


DSC07961_convert_20130528211549.jpg


先ほどのプレートも何枚か落ちている


DSC07965_convert_20130601073309.jpg


ここも中に入ると奥行はなくすぐに閉塞していた


DSC07968_convert_20130528211934.jpg


次の穴へ


DSC07969_convert_20130528212119.jpg


ここも閉塞


DSC07971_convert_20130528212245.jpg


ここのそばに岩盤を綺麗に切削された階段があったので登ってみたが特にめぼしいものは無し
まあしっかり調べた訳じゃないからわかんないけど・・・


う~ん・・・ここかとおもったんだけどなぁ・・・( ´Д`)=3 フゥ



DSC07972_convert_20130528212438.jpg



ということで辺りをフラついていると・・・砂防ダム?


DSC07974_convert_20130528212704.jpg


平成12年だからまだ新しい物件


DSC07976_convert_20130528212916.jpg


そして付近に階段発見!!
ここを登ってみると・・・


DSC08044_convert_20130528213547.jpg


さらにデカイ穴発見!!Σ(´∀`;)


ここが地下工場か!?




ということで・・・




つづく



あれ?前回も同じ終わり方だったような(´・ω・`)・・・

ま、いっかw



プロフィール

yuuki

Author:yuuki
愛知県在住の会社員です
産業遺産や戦争遺産などがメインです
普通免許を持っていないため移動は基本的に
公共交通機関と徒歩です
写真は素人なので期待しないでくださいw

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login
