GO EXPLORING 廃墟

GO EXPLORING 廃墟

主に産業遺産や戦争遺跡の他、B級スポットなど巡ってます 気まぐれで更新して行きたいと思います



前フリ多めのブログですがw
今回はいきなり地下壕内からですw


DSC08396_convert_20130511183347.jpg


ここはとある場所にある中島飛行機の疎開地下軍需工場跡で
もともとは耐火煉瓦を掘り出していた採石場跡です
その跡地を利用して中島飛行機の機体工場を作りました


DSC08401_convert_20130511183722.jpg


内部はかなり不規則
というか入って数分で迷ってますw


EPSON0011_convert_20130513003725.jpg


で、こいつがここの見取り図
もう何が何やらって感じですw


DSC08403_convert_20130511184315.jpg


これは排水口かな?


DSC08409_convert_20130512095524.jpg


何というか・・・


DSC08411_convert_20130512095919.jpg


今まで潜ってきた所を2Dとすると・・・


DSC08417_convert_20130512100118.jpg


ここは3Dのよう
写真じゃ分かりづらいけど・・・



DSC08419_convert_20130512100236.jpg


ちなみにここは実際に稼働していた地下工場
「C-6」型偵察機の部品や金属付属品なんかを生産する予定だったみたいです
実際には終戦のため小規模の生産に終わったようですが・・・



DSC08459_convert_20130512152217.jpg


一応、海軍の管理下で採石場は地下工場に作り替えられる作業が行われたようです
その作業は30%が進捗したに過ぎなかったようですが・・・


DSC08422_convert_20130512133133.jpg


そうこうしているうちに何か上から配線がw


DSC08423_convert_20130512133314.jpg


上を見上げてみるが光は見えない
というか水滴が滴り落ちてくるんでちゃんとは確認してないw


DSC08426_convert_20130512135217.jpg


とりあえず坑道内を這っている配線をたどっていくとこんなものが・・・?



DSC08427_convert_20130512141027.jpg


何だろ?
電球でも付けるのかな?


DSC08425_convert_20130512135117.jpg


とりあえず入り組んだ坑道をさまよってみる


DSC08430_convert_20130512141152.jpg


内部は崩落が酷い


DSC08437_convert_20130512142258.jpg


この紐みたいなものはビニールテープでこれを辿れば出口へ行けるから少し安心(*´∀`)



ということで辺りを適当にふらついていると
なんか水の音が聞こえる・・・?



そちらの方へ行ってみると・・・











DSC08439_convert_20130512143304.jpg


なんだこれ!!Σ(゚д゚lll)


DSC08440_convert_20130512143902.jpg


メチャクチャ水が綺麗!!( ´ ▽ ` )ノ


DSC08445_convert_20130512144424.jpg


上部には謎のロープと滑車も?


DSC08447_convert_20130512145410.jpg



まるで地底湖のよう(`・ω・´)!!


流石に中へ突入は出来ないので違う場所へ


DSC08450_convert_20130512145508.jpg


歩いているとB2への入口も・・・


DSC08451_convert_20130512150831.jpg


内部は後の動画で確認してね♪



ここから文章書くのが面倒なので画像のみでw

DSC08457_convert_20130512152035.jpg


DSC08461_convert_20130512152354.jpg


DSC08462_convert_20130512153057.jpg


DSC08468_convert_20130512190635.jpg


DSC08471_convert_20130512191046.jpg


DSC08476_convert_20130512213559.jpg


DSC08475_convert_20130512213156.jpg


DSC08466_convert_20130512190513.jpg


なにやら遺跡みたいな坑道内
時間の問題で最新部まで行けなかったのが心残り

ここにはまたいずれ訪れたい!!

・・・といってもそうヒョイヒョイ行ける場所ではないが・・・

でも今度は最新部まで行きたい!!



って再訪したい場所たくさんありすぎるwww




それでは








おまけの動画達ですw
素人なんで撮影の下手さは勘弁w
[広告] VPS



[広告] VPS



[広告] VPS

プロフィール

yuuki

Author:yuuki
愛知県在住の会社員です
産業遺産や戦争遺産などがメインです
普通免許を持っていないため移動は基本的に
公共交通機関と徒歩です
写真は素人なので期待しないでくださいw

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login
