GO EXPLORING 廃墟

GO EXPLORING 廃墟

主に産業遺産や戦争遺跡の他、B級スポットなど巡ってます 気まぐれで更新して行きたいと思います



高崎市から向かったのは宇都宮市

宇都宮には大谷観音という日本最古の石仏があり

大谷石を採掘している石切場がある


宇都宮駅からバスで約30分ほどで到着

DSC03316_convert_20121113220907.jpg

バスを降り

とりあえず大谷観音へ向かう

辺りには

DSC03314_convert_20121113221051.jpg

大谷グランドセンターがある

廃墟マニアには結構有名な物件

だが自分は旅館やホテル系の廃墟には興味がないのでここはスルー

よって外観のみです

DSC03323_convert_20121113221448.jpg

歩いてすぐ大谷寺につく

中に入ってみるが特にこれといったものは無かった

大谷寺を出て少し行くと

DSC03335_convert_20121113221755.jpg

綺麗に切削された岩の間を抜ける

そこには・・・

DSC03339_convert_20121114023141.jpg

けっこうでかいw

今にも動き出しそうw

横を見てみると

DSC03342_convert_20121114011056.jpg

そこには階段が

せっかくなので登ってみることに

DSC03343_convert_20121114011257.jpg

思ったより段差が高い

DSC03347_convert_20121114011349.jpg

頂上に到着

うーん

首がないw

平和を祈っているのか憂いをおびた表情



階段を降り広場の方へ向かうと

DSC03350_convert_20121114011545.jpg

なんか意味不明なオブジェが並ぶ



一通り見回ると巨大採石場のある大谷資料館へ向かう

DSC03380_convert_20121114012208.jpg

辺りには穴が岩山に穴があいている箇所がよくある

DSC03388_convert_20121114012353.jpg

歩いていると

ドシンドシンと音がするので

後ろを振り返ると・・・

DSC03374_convert_20121114011858.jpg

石仏が動いていた

そしてあたりは地獄絵図に・・・

なったとかならないとか

DSC03454_convert_20121114020055.jpg

大谷資料館に着くとなんと休館!(°д°)

えーまじかよー(調べない自分が悪い)

震災後休館しているらしい

なんか警報装置の表示がw

よっぽど侵入されてるっぽいなw



仕方ないので辺りをうろついてみる

DSC03392_convert_20121114031231.jpg

すると

DSC03396_convert_20121114031813.jpg

なんか撮影してる!?

DSC03397_convert_20121114013945.jpg

近づいてみると・・・

中ではたくさんの人がいた

すると

何?こいつ?

的な目で見られたため気まずく退散w



そこの向かいには

DSC03395_convert_20121114014938.jpg

なんか入れそうなところが

DSC03399_convert_20121114015028.jpg

石材が積まれている

DSC03403_convert_20121114015300.jpg

中はそれほど広くない

DSC03408_convert_20121114015145.jpg

こういう所にはありがちなゴミが捨てられている

DSC03410_convert_20121114015721.jpg

奥にあった穴も奥行はない

DSC03416_convert_20121114015425.jpg

これは何に使ったんだろう

DSC03420_convert_20121114015822.jpg

穴を出てバス停に向かう

DSC03462_convert_20121114020401.jpg

それにしても資料館に入れなかったのは残念だが

石切場の迫力?は見ごたえがあると思う

・・・やっぱり事前に調べないとだめだな・・・ε=(・д・`*)ハァ…



人気ブログランキングへ
↑登録しました
よろしくお願いします
プロフィール

yuuki

Author:yuuki
愛知県在住の会社員です
産業遺産や戦争遺産などがメインです
普通免許を持っていないため移動は基本的に
公共交通機関と徒歩です
写真は素人なので期待しないでくださいw

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login
