GO EXPLORING 廃墟

GO EXPLORING 廃墟

主に産業遺産や戦争遺跡の他、B級スポットなど巡ってます 気まぐれで更新して行きたいと思います







やっと発見した“タチソ”

ということで早速潜入!

前回の探索はこちら タチソ vol.1 探索編


DSC06567_convert_20130219215649.jpg


・・・岩盤削ったんじゃなくて土掘ってる?


DSC06569_convert_20130219215823.jpg


やっぱり土堀の地下壕のよう・・・


DSC06572_convert_20130219220318.jpg


というか湿度スゲー!
まともに写真撮れない・・・


DSC06576_convert_20130219220755.jpg


何回撮ってもこんな感じ
やっぱり土堀の地下壕だからなのか?


DSC06579_convert_20130219222322.jpg


ということでなんとかうまく写ってるのだけ載せてきます

中に入ると結構崩落がひどい
まあ土掘ってるだけだからなあ・・・
というか・・・掘り方・・・雑!
よく今まで残ってたな・・・これ・・・


DSC06581_convert_20130219230438.jpg


地面をよく見るとなんか白い結晶みたいのがついている
なんだこれ?


DSC06583_convert_20130220051753.jpg


中はかなり広く天井も高い(5~6mくらい?)
ただ真ん中には土砂が積もっている
なので淵のほうを歩く
崩れた土砂のあたりの天井を懐中電灯で照らすとなんかデカそうな虫がウジャウジャw
まあ虫ぐらいはどうでもいいんですけどね

奥の方へ行ってみると壕口から数十mといったところで地下壕は終わっていた
まあ倉庫だからか・・・

ということで外へ


DSC06586_convert_20130221061642.jpg


外へ出て次の壕口へ
ちなみに壕口は5つ並んでます


DSC06587_convert_20130221061732.jpg


ここはどんな感じかな?


DSC06588_convert_20130221062022.jpg


写真じゃちょっと分かりづらいけどトロッコの軌道跡が残ってた


DSC06592_convert_20130221062222.jpg


中はさっきの地下壕と大体同じ
数十mでここも行き止まり
だが奥の方へ行くとなんか落ちてる!!


DSC06593_convert_20130221062330.jpg


そこにはボロボロになった花束が・・・
ここで亡くなった方への供養だろうか?
とりあえず手だけ合わせて次の壕へ


DSC06597_convert_20130221212405.jpg


さてさて今度の壕は?


DSC06601_convert_20130221212811.jpg


中に入って振り返るとなんかきれいだったので思わず撮ったもの


DSC06602_convert_20130221213435.jpg


やっぱり何処も湿度がすごい!
かろうじて地面の方には写真撮れそうな隙間が・・・

心霊写真じゃないよw


DSC06603_convert_20130221213633.jpg


ここも同じような作り
特に発見はなかった・・・
ちなみにもう一つの地下壕も似たようなものなので省略


DSC06605_convert_20130221213846.jpg


五つならんだ地下壕の最後の壕へ
やっぱりここも似たようなものか?
と思い中へ入る・・・と?


DSC06607_convert_20130221214232.jpg


(`・ω・´)!!
アーチ式のトンネルが・・・
他とは違う!?


DSC06610_convert_20130221215624.jpg


何?なんか中途半端な作りだなあ・・・


DSC06609_convert_20130221215504.jpg


隙間に石埋めてるw
雑だ・・・


DSC06612_convert_20130221215809.jpg


中へ行くとまたしても崩落している・・・(´・_・`)
ここまでかな・・・と思い近づくと・・・


DSC06613_convert_20130221215925.jpg


(;゚Д゚)!
上の方に隙間が!!


DSC06615_convert_20130221220805.jpg


土砂を乗り越えると向こう側にもアーチ式のトンネルが・・・


DSC06616_convert_20130221221551.jpg


あっ!!!出口!?
向こう側へ行けるのか?


DSC06617_convert_20130222044806.jpg


ち・・・小さい・・・
出られないことはないだろうけど・・・匍匐前進しないと無理だな・・・
ということで挟まると嫌なので引き返す


DSC06621_convert_20130221222057.jpg


入ってきた壕口に戻って今度は小さな谷を挟んで向かいの山へ
二つの壕口は見かけていたので今度はそこへ・・・向かうが・・・


DSC06628_convert_20130222042426.jpg


登るのめんどい・・・(´・ω・`)


DSC06624_convert_20130222034839.jpg


なんとか登って中を見ると小さな穴が空いてるだけだった・・・orz


DSC06629_convert_20130222042527.jpg


隣の壕口へも行ってみるが・・・


DSC06630_convert_20130222044617.jpg


ここも同じく・・・残念


この後近くを探索してみるが特に発見はなかった
この後どうしようかな・・・もう帰ろうかな・・・と思っていると自然にさっきのアーチ式のトンネルへと向かっていた


DSC06619_convert_20130221221904.jpg


再び壕口に入り先ほどの出口へ・・・
やっぱりせまいw
とりあえず背負っていたリュックを地下壕に置いて這ってなんとか外へ


DSC06640_convert_20130222045033.jpg


外はなんか開けた場所だった
もっと殺伐としてるかと思ったけど


DSC06638_convert_20130222044900.jpg


振り返ると小さな壕口が・・・
っていうかリュック入口に置きすぎたw
戻るとき邪魔になりそうw


DSC06641_convert_20130222045116.jpg


斜面を降りると湿地帯?が・・・
ちょっとここらを探索するかー(`・ω・´)と思いその場から行こうとすると・・・



ガサガサガサ・・・ドスン!!ドドドドドドド!!



何やら丸っこい茶色いのが大体20メートルくらい先で横切って駆けていく



・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・帰ろうか(´・ω・`)


DSC06643_convert_20130222045330.jpg


ということで探索はここまで
再び地下壕へもどり
再び川を渡る


・・・まあヘタレましたw

vol.1にあった金網はこの対策だったんだろう


DSC06652_convert_20130222045708.jpg


石碑のあった場所へ戻り地図を見てみると
抜けれた地下壕の先にも地下壕があったんだろうな
いまさら戻る気はないけどw

あと1号トンネルは探索してません
もはや砕石工場や新名神の工事でなくなってるかも・・・
あそこは地下倉庫じゃなくて地下工場にするみたいだったので規模はでかかったみたいです


まあこれで帰りますw




おまけ
DSC06650_convert_20130222045413.jpg


DSC06651_convert_20130222045602.jpg
持ってってくれんのか?これw





人気ブログランキングへ


広島編の途中だったけどなんかしんどいので違うネタを挟んでいきますw


ということで三連休を利用して“タチソ”に行ってきました

タチソで「あータチソか」と思う人は地元の人か変態だと思いますw


DSC06547_convert_20130215054742.jpg


JR高槻駅について市営バスに乗り込み「成合中町」で降りて北へ向かう


DSC06535_convert_20130214225614.jpg


しばらく行くと石碑を発見


DSC06536_convert_20130214225959.jpg


ちなみにタチソの説明はここに書いてあるので省略w


DSC06537_convert_20130214230140.jpg


今回探索するのは2号トンネルの方です


DSC06549_convert_20130215055407.jpg


西桧尾川に沿って北へと向かう


DSC06550_convert_20130215055614.jpg


道中ガソリンスタンドの廃墟が・・・
スタンドのこういう光景は今後増えそうだな・・・


DSC06551_convert_20130216221819.jpg


だんだん山の方へと進んでいく


DSC06552_convert_20130216222912.jpg


高槻砕石株式会社の看板が見えてきた
他の方のブログのタチソの記事を見るとこの看板が一つの目印になるもよう
ここで川を渡る橋を探すらしい
ということでここら辺にあるのかな・・・と思い山へと向かう道を探そうと歩いていくと・・・


DSC06553_convert_20130217064222.jpg


・・・・・・・・・

DSC06558_convert_20130217064807.jpg


・・・・・・・・・・・・

DSC06554_convert_20130217064426.jpg


・・・・・・工事してる!!!Σ(゚д゚lll)

おいおいタチソなくなったんじゃ・・・と思い工事現場の人に声をかけてみる
他の方のブログを見ると「そこから行けるよー」的な感じで教えてくれたみたい
ということは聞けば教えてくれるだろう


俺「すいませーん」
工事のおじさん「・・・(不審者を見る感じで)何?」

こんな山の中の工事現場でリュックサック一つ持ってやってきたらそりゃあ怪しいわなw

俺「このあたりに地下倉庫があるって聞いたんですけど・・・?」
工事のおじさん「地下倉庫?さあ?知らないな」

あれ???知らない??
話が違うぞw

俺「ここって奥の方って行けますか?」
工事のおじさん「どこまで行くかしらんけど行ける・・・けど?」

俺「すいませんありがとうございました」
といって川を渡れそうなところを探す
それにしても予定外だったな・・・


DSC06555_convert_20130217064511.jpg


先に進んで行くがそれらしい橋はない・・・というか工事中で思うように移動できない
それに何より目立つ!!
なんかジロジロ見られる・・・


DSC06557_convert_20130217064714.jpg


さらに奥へと行くが・・・何やら金網に囲まれた地帯へ・・・なにこれ?
しかしこの奥は行き止まりの表示が・・・
ということで引き返す
ここより奥へ行っても違う気がするし・・・


工事現場まで戻ってきて自分の間違いに気づく・・・


DSC06560_convert_20130217064955.jpg


「新名神!?」(゚д゚lll)
てっきり砕石関係のの工事だと思っていた・・・
ということはさっきの工事のおっさんは知らなくてもおかしくない・・・


ということは高槻砕石の人あたりに聞けばいいんだな・・・
と思い高槻砕石会社の方へ行く


すると付近にそれらしい人発見!!


俺「すいません」
30半ばぐらいの人「はい?」
俺「このあたりに地下倉庫があるって聞いたんですが知りませんか?」
30半ばぐらいの人「地下倉庫?・・・さあ・・・わからないですね・・・」


あれ!?話が違うぞw!!!隠してるのか?


俺「・・・そうですか・・・」
30半ばぐらいの人「地下に倉庫があるんですか?ここら辺に・・・?へー」


ほんとに知らなそうだwww


とりあえずお礼だけ言ってどうしようか考える

・・・
・・・
・・・
・・・川渡るか・・・


DSC06561_convert_20130217065058.jpg


思ったよりも浅い川だったので難なく渡れた
山の中を探す・・・


DSC06562_convert_20130217065150.jpg


川を渡ると何やら怪しい立札が・・・
これは・・・( ̄ー ̄)


DSC06564_convert_20130217065304.jpg


この立札を数十秒行くと・・・


DSC06566_convert_20130217065422.jpg


あっさり壕口発見!!ヾ(*´∀`*)ノ
なんだこんな近くにあったのか・・・なんて無駄な時間を使ったんだ・・・


ということで早速突入する



つづく




人気ブログランキングへ



プロフィール

yuuki

Author:yuuki
愛知県在住の会社員です
産業遺産や戦争遺産などがメインです
普通免許を持っていないため移動は基本的に
公共交通機関と徒歩です
写真は素人なので期待しないでくださいw

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login
