GO EXPLORING 廃墟

GO EXPLORING 廃墟

主に産業遺産や戦争遺跡の他、B級スポットなど巡ってます 気まぐれで更新して行きたいと思います





再び広島編です


元旦に宮島に行ってきました


DSC05579_convert_20130225202959.jpg


フェリー乗り場到着


DSC055811_convert_20130226210911.jpg


あー人がいっぱいだぁ(´・ω・`)


DSC05592_convert_20130225204329.jpg


フェリーで5分ぐらいで到着


DSC055991_convert_20130226210953.jpg


ついたー宮島!


DSC056001_convert_20130225204915.jpg


謹賀新年


DSC05602_convert_20130225205315.jpg


なんか小さいトンネル発見!!
ここを抜けると・・・


DSC05603_convert_20130225205648.jpg


鹿ー!!(・(仝)・)


DSC05605_convert_20130225205836.jpg


シカー


DSC05606_convert_20130225210003.jpg


どアップ(・(仝)・)
でも全く逃げない
人馴れしてるなー


DSC05638_convert_20130225212045.jpg


ツノシカ(・(仝)・)


DSC05609_convert_20130225210423.jpg


し・・・か・・・なのか・・・?


DSC05611_convert_20130225210528.jpg


そういや日本三景の一つだったな・・・ここ
あとは京都のなんとか橋だけ見てないやー


DSC056161_convert_20130226211153.jpg


人だらけ(´・ω・`)


DSC05614_convert_20130225210634.jpg


鳥居見えてきた


DSC05622_convert_20130225210806.jpg


ほんとに水の中だなー
ウェーダーは履いてなさそうだ(´・ω・`)


DSC056211_convert_20130226211256.jpg


みんな鳥居に夢中


そして厳島神社へ・・・


DSC056231_convert_20130225211551.jpg


めっちゃ並んでる!!!Σ(゚д゚lll)


ということで初詣はおあずけ・・・並んだら何時になるかわかんないし・・・



ということでUターン
来た道を戻る
するとさらに行列が・・・
何百m並んでるんだ?これ


DSC05639_convert_20130226211701.jpg


フェリー乗り場に戻って今度は厳島神社とは逆の道へ・・・

すると人気は全くと言っていいほどなくなった


そう
宮島には別に初詣に来た訳じゃない!!
宮島に眠る砲台跡を見に来たのだ!!!
(時間あったらお参りするつもりだったけど・・・)


ということで宮島にある鷹ノ巣砲台跡を目指すのだった・・・




つづく




人気ブログランキングへ




淡嶋神社

Category: 神社   Tags: ---
ちょっと遅くなったけど
あけましておめでとうございますm(_ _)m


最近、時間が流れていくのは早いと思う今日この頃
気づけば西暦も2013年・・・
そりゃあ自分も年取っていくよなぁ~ε=(・д・`*)
まあそれはおいといて・・・


今回正月だからというわけではないけれど・・・
今回のレポは・・・

淡嶋神社!!

まあ正月に行ったわけじゃないんで正月の写真じゃないですけどね

場所は和歌山県の加太港の友ヶ島行きのフェリー乗り場付近にあります
ちなみにここの神社の予備知識があったわけじゃなく
なんとなく立ち寄っただけなんですけどね・・・
ともかく入ってビックリしました

DSC04208_convert_20121229084848.jpg

本殿っぽいのがあるから近づいていくと・・・

DSC04214_convert_20121229085325.jpg

(;゚Д゚)!
なにこれw

DSC04212_convert_20121229085211.jpg

なんかこわい・・・

DSC04209_convert_20121229085041.jpg

とりあえずお参りだけ済ませて他も見て回る

DSC04215_convert_20121229085520.jpg

変わった手水舎(手洗い場)
カエルwww

DSC04216_convert_20121229085658.jpg

ほかにも人形がいっぱい!

DSC04217_convert_20121229085817.jpg

調べてみるとこれらの人形は3月3日のひな祭りに雛流しといって
約二万体の人形を船に乗せて海に流して供養するようです

DSC04218_convert_20121229085937.jpg

ともかく何の先入観もなくはいったから圧倒w

DSC04219_convert_20121229090140.jpg

なんかキモいw

DSC04220_convert_20121229090302.jpg

夜に来たら迫力ありそうw

次に末社というところへ

すると・・・

DSC_0624_convert_20121229093011.jpg

!!Σ(゚д゚lll)
どういうこと!?

そう思って横を見ると・・・


DSC_0625_convert_20121229093127.jpg

おい!!(;・∀・)


この時はわからなかったけど後で調べると


淡島神は婦人病にかかったため淡島に流されたという伝承から、婦人病を始めとして安産・子授けなど女性のあらゆる下の病を快癒してくれる神社とされている。かつては祈願のため男根形や自身の髪の毛などが奉納されていたが、現在はそれらに代わって自身の履いていた下着(パンツ)を奉納する女性が多い。境内奧の末社には絵馬などと共に多数の女性用下着が奉納されている。   
    ~Wikipedia抜粋~

うーん・・・なんかすごい(。-_-。)

以前はぶら下がっていたということかwww

とりあえず格子戸の中をちょっとのぞいてみると・・・

DSC04223_convert_20121229090739.jpg

:(;゙゚'ω゚')えええ!!

これは予想してなかったw

下の方にはいっぱいビニール袋に包まれた物が落ちていた
(これは載せるのやめときますw)

DSC04226_convert_20121229090827.jpg

卑猥www

DSC04222_convert_20121229090539.jpg

もうお腹いっぱいですw

DSC04227_convert_20121229092653.jpg




こんな感じで淡嶋神社を後にしてちょっと離れている深山砲台跡へ向かう

このあとに砲台跡wっていうのもなんだけど・・・
まあいいか



つづく



人気ブログランキングへ

よろしくお願いします


プロフィール

yuuki

Author:yuuki
愛知県在住の会社員です
産業遺産や戦争遺産などがメインです
普通免許を持っていないため移動は基本的に
公共交通機関と徒歩です
写真は素人なので期待しないでくださいw

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login
